姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2012年05月05日 (土)
■ 三日目はとても良い天気
キャンプ3日目にして、やっと良い天気になりました♪

朝から豪勢な料理スタートです。
まずは朝食、、、

牡蠣とヒイカの冷凍食材を持って行き、前日仕込んでおいたトマトソースを使って、トマト煮。
洗っておいた、小松菜をペペロンチーノにしました。

gohan_20120505_01.jpg

小松菜のペペロンチーノは、ブルスケッタに。

gohan_20120505_02.jpg

今回一番、おいしかったフランスパン。

gohan_20120505_03.jpg

川も流れが落ち着いて、ちょうど良い冷蔵庫。

gohan_20120505_04.jpg

姫は煙いのか、背中を向けて椅子の上です。

hime_20120505_02.jpg

手作りトマトソースとエリンギ、シメジ、マイタケのピザでダッチオーブン料理もスタート。

gohan_20120505_05.jpg

ほうれん草と卵のスープなんかも作りました。

gohan_20120505_06.jpg

人間ばかり美味しい物を楽しんでおります。

hime_20120505_01.jpg

次は、温まったダッチオーブンで、ズッキーニとなす、トマト、サヤインゲンのチーズ焼き。
少し残ったトマトソースを隠し味に入れたら、濃厚になり、大成功♪

gohan_20120505_10.jpg

やっとキャンプ場にも慣れてきて、くつろぐ姫。

hime_20120505_03.jpg

いつもは、料理がとても上手なNちゃんが作ってくれる、ローストビーフですが、今回は不参加なので、旦那が挑戦!

gohan_20120505_08.jpg

これも、おいしいパンにサンドして、、、

gohan_20120505_09.jpg

朝から食べて、飲んで、おしゃべりして、楽しいね~

gohan_20120505_11.jpg


# | 2012/05/05 23:53 | お出かけ | Comment (0) Trackback (0) |
2012年05月04日 (金)
■ キャンプ二日目
朝から曇り気味の天気です。

朝食は、京芋とニンジン、筍、ゴボウの味噌仕立てのうどんでスタート。

元気なうちに、下ごしらえ。
野菜を洗い、カットし、ビニール袋に入れておきます。

gohan_20120504_01.jpg

二日目から参加のM家も到着!

まずはブロッコリーとトマトのサラダ。

gohan_20120504_03.jpg

うど と 筍のヒメ皮のきんぴら

gohan_20120504_02.jpg

M家はいつも、高級で美味しいチーズをお土産に買ってきてくれます。
今回も、おいしいブルーチーズにウォッシュチーズ、クリームチーズです。

gohan_20120504_04.jpg

二日目のメインは、ハンバーガー♪

gohan_20120504_05.jpg

2ワンもおやつをもらい、、、おりこうさん。

hime_20120504.jpg

そして、夜は野菜の蒸し焼き。
もやし、ニラ、子ネギ、えのきをダッチオーブンで蒸して、鬼おろし&ポン酢でいただきます。

gohan_20120504_06.jpg

途中、けっこう強い雨も降りましたが、今回はランドステーションがあるので、とても快適です。
星も見えていますし、明日は天気になるかしら!




# | 2012/05/04 22:59 | お出かけ | Comment (2) Trackback (0) |
2012年05月03日 (木)
■ キャンプ初日!
久しぶりのキャンプ出発!
うきうき気分だったものの、天気は最悪。。。。

5時起きしたものの、最後の荷物の積み込みもままならぬ豪雨!
これ以上待っても仕方が無いかと出発したのは、7時半。

あまりの雨が強かったので、途中下の娘を学校まで送り、やっと出発です。
友人と途中待ち合わせをして、道志に向かうその時、、、、

送って行った下の娘から電話。
しかし、携帯の着歴は見覚えのない番号。

”携帯車に忘れたんだけど!”という下の娘の第一声!?!?

はい。確かに後部座席から立ち上がって、ティッシュやら何やら取ってましたが、どうもその時にポケットから滑り落ちた模様。

戻って欲しいという娘の発言!あり得ませんから。。。
だってすでに1時間は走ってますし。。。

娘の友達の携帯電話を通じ、親子喧嘩を繰り広げましたが、仕方がないので、コンビニから発送する事に。。。

とりあえず、携帯電話を発送し、道志に向かう道。
”前線通行止め”
えぇぇ!!

じゃぁ、迂回するしかないと次の経路に!

中央道を通り、ここなら行ける??と向かった国道24号線。

”通行止め”

うわぁ!!
雨も小降りになってきているし、開通させましょうよ。。。

更に迂回路に向かい。。。そしてまた”通行止め”。
これ以上の迂回路はないですし、天気も快方に向かっているしと、進みます。

期待に反し、ゲートがクローズ(^^;;

後方にいたおじさんが、道路管理の方に交渉(?)してくださり、やっとキャンプ場に到着したのは、12時ぐらいだったでしょうか。

やっとの思いで到着し、設営完了。

大変なスタートとなったキャンプです。

姫も穏やかに過ごし、、、、

hime_20120503_01.jpg

美味しい物も、、、、
初日メニューは
・焼きチャーシュー
・筍ご飯
・そら豆焼き
・干物ほっけ
・ステーキ

20120503_02.jpg

厚切りの煮豚を炭焼き。

hime_20120503_03.jpg

初日終了。



# | 2012/05/03 22:34 | お出かけ | Comment (0) Trackback (0) |
2012年04月30日 (月)
■ 久しぶりのトリミング
GWも3日目です。
今日は、後半のキャンプ前に、トリミングデーです。

hime_20120430.jpg

写真が変わった気がしませんかぁ♪
そうなんです、かなり使い込まれた初期のEOS kiss からEOS 7D にバージョンアップしました!
他メーカーに乗り換える話しもあったのですが、迷いに迷って、そのまま Canon にとどまりました。

カメラ変わったけど、大して変わりませんね~(笑)
今回は予算の都合で、ボディのみの購入。
レンズは前の資産を流用。
ボディが良くなると、レンズ欲しくなりますね~
さてさて、どうしたものか!
# | 2012/04/30 18:44 | ワンちゃん | Comment (2) Trackback (0) |
2012年03月14日 (水)
■ 無事に保護されました
情報を広めていただいた皆様。
本当に、ありがとうございました。

各種情報が集まり、家に連れて保護して下さった方が見つかりました。

犬仲間のネットワーク、感謝でいっぱいです!ありがとうございました。
# | 2012/03/14 09:26 | ワンちゃん | Comment (4) Trackback (0) |
