姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年08月27日 (土)
■ ペット禁止
hime_20050827.jpg


今日は実家の納涼祭に参加の予定でした。
出かける前、フト思ったんですね~
「もしや、ワンコはNG????]
実家の母に電話して確認。
「別に外だし良いんじゃない~」
半信半疑で出発した途中に携帯に着信!
「やっぱり、ワンコはNGだって…保健所からも指導があるらしい。。。カクカクシカジカ」

実家のマンションはワンコ&ニャンコNGのマンション。
駄目だと思ったのよね~

…というわけでonne&annだけ、納涼祭参加&お泊まりとなりました。

降って沸いた、休日午後のメニュー。
「ハ○○メッセ行く~??」
「う~ん…」
「ホームセンター行く~??」
「う~ん…」

結局T○T○直営のアウトドアショップに寄り、駐車券をゲットした後、み○○み○○まで歩いて買い物に行くことに。

エアコン効かせた車での移動はたやすいのですが、行く先々での駐車料金&渋滞に巻き込まれる事もなく、ひたすらアスファルトの照り返しと戦いながら3時間のショッピング。
otouは傘、アウトレットジャケット、バック、パンダのぬいぐるみ(なんでパンダなんだろう??????)
子供達にはアウトレットのビーチサンダルを来年用に購入。
okaaは唯一、この写真のみゲットです。

ペットもきちんとモラルを守って共存できれば、こんな風に閉め出される事もないと思う、この頃です!!


# | 2005/08/27 22:31 | ワンちゃん | Comment (4) Trackback (0) |
■ Comment
・モラル
きちんとモラルを守れるのであれば、ペット(パートナー)にも門戸を開けて欲しいですね。
モラルを守れん人間も多いことですし、それに比べると躾られたワンコは問題ないと思うんですが
2005/08/28(日) 01:32:54 | URL | kimi #-[編集]
・人間の方が問題・・・そのとうり♪
ほんと、物言わぬわんこより、人間のマナー違反の方が、ずっとたちが悪いですよね。
たとえばわんこオッケーのところに入っても
そこにいる人たちがむやみに触ってきたり、嫌がってる犬にかまってきたり・・・
それが原因で吠えた犬を「いやね~」とか言うのだからね・・・困っちゃう。
姫ちゃんのお写真、最初、首元に毛のマフラーでも巻いてるのかと思っちゃった((((((^_^;)
手だった・・・。なんか、お品のいい奥様みたいに見える~
2005/08/28(日) 08:04:45 | URL | あやぽん #-[編集]
・規制
♪kimiさんへ
モラルが低くなってしまった昨今、規制するしかない…って言う判断なんでしょうね。

2005/08/29(月) 09:49:07 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・接し方
♪あやぽんさんへ
人間も考え無しに行動取ってしまいますよね~
人間の子供だって、いきなりなでられたりしたら怖がっちゃう子もいますよね。
ワンコも頭なでられるの嫌いな子もいるだろうし、子供だって目線下げて座ってくれて話しかけられたらビックリしないだろうに。
そんな事考えないで行動しちゃうのが人間の大人ですよね~
いろいろな事経験して習熟した大人になりたいものです!

お品の良い奥様ですかぁ…
お品が良いかどうはともかくとして、お髭が黒&茶色の姫はどうも、写真に写すとどこが目なんだか鼻なんだか。
あらためて写真を見なおし実感してしまったokaaです(^^)
2005/08/29(月) 10:00:07 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
