姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年08月23日 (火)
■ お出かけスタイル
hime_20050823_01.jpg


今日は姫のお出かけスタイルの披露です。
マンションのわが家は敷地内では抱っこしなくてはならない事に加え、車は立体駐車場と戸建ての方には想像もつかない程不便です。
車でのお出かけはこのバックにちょこんと入ります。
(ちなみにこのワーキングキャリーは6kgまで対応サイズです)

そして車の中はこのバリケンネル スタンダードに移動。

hime_20050823_02.jpg


スノコ付きだからお漏らししてもお腹が濡れないと薦められ購入しました。
定位置は後部座席真ん中。
娘二人+姫の3人がけでいつでもお出かけです。(せまっ!!)

ワンコをバックに入れたり、ベビーカーに乗せたりするなんて、信じられない!!な~んて思っていましたが、このバックに入れてしまえば両手に荷物も持てとても便利。
でも、ワンコを飼っていない人から見たら「過保護」に見えるんだろうなぁ。

# | 2005/08/23 22:32 | ワンちゃん | Comment (11) Trackback (0) |
手術日 | Top | 台風
■ Comment
・ワーキングキャリー
うちもバック購入したいのですが...
うちのimoさん9.45kgなんです
なかなか対応のバックがなくって...
姫ちゃんケースの中でおとなしくっておりこうさんですね
imoさんは車の中では運転席じゃないと
ご機嫌が悪く
キャンキャン泣き続けます(:_;)
27日引越しで四国から広島までimoさん運転席に行かないように
抱っこをし続けないといけません..
考えただけでも疲れそうです(゚Д゚;)
2005/08/23(火) 23:29:24 | URL | momo #-[編集]
・かわいいです~♪
ま~、キャリーバックにすっぽり納まって
良い子してるじゃないですか~(^O^)
コンパクトサイズの姫ちゃんならですよ♪うらやましい。
私はできれば小さめに育てたかったのに
おでぶの家族で育つと、わんこまでおでぶ??
ポロは7.2キロになっちゃいまして・・・
ミニチュアの名前に抵抗を感じます。。(ToT)
どんな体重でもサイズでも、そのこが健康なら
いいんですよね。
姫ちゃんのために狭くてもがまんして並んでる
3姉妹が微笑ましいですね♪♪
2005/08/23(火) 23:34:56 | URL | あやぽん #-[編集]
かわいらしくスタイリッシュなバックですね~.
姫ちゃんも心地良さそうで・・・いいなぁ♪
ボンすけもワンコ展示会でハンモックタイプのバッグを購入!これも6キロまでなのですが,ボンすけが思った以上に体が大きくなり,窮屈なのか嫌がって足を出したりと大変!!バッグに入れてならOKの店とか電車での移動とかに便利なバッグがあったらなぁとダンナはいつもお店のバッグ売り場を物色してます.
最近はベビーカー型に心動かされてます...
2005/08/23(火) 23:37:36 | URL | ぼんち #-[編集]
・お引っ越し
♪momoさんへ
車の中の入れ物は小さい方が酔わないと”じゃねままさん”教えて頂き購入したんですよ。
写真では伏せていますが、大抵は横になってゴロンと寝ています。
お引っ越しはimoさんも環境の変化で大変ですね。それより、ワンコを横に荷造り…無理だぁ、詰めるそばから段ボールをかじられそうですね。
2005/08/23(火) 23:59:34 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・ビッグベビー
♪あやぽんさんへ
確かに連れて歩くには、ありがたいサイズのミニミニ姫ですね~
そういえば、下の娘は3600gのビッグベビーでした(^^;;
姫の小ささも恐るべしですが、我が娘はでかかったんだなぁと…こんなのが自分から出てきたなんて思ったら恐ろしい~
2005/08/24(水) 00:05:44 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・バックオーダーサイト
♪ぼんちさんへ
ハンモックタイプは迷ったバックかもしれません。決め手は値段。これは税込8,190円。
ポメラニアンのお友達がSサイズを使っていて試着させてもらえたのもありがたかったなぁ。
さすがに3kg用は小さかったです。
数日かけて楽天をくまなくチェック。
バックオーダーのサイトも見つけたので参考までにリンクに乗せておきますね。
このオーダーもかなり魅力的だったんです。
ペットショップも試し入れさせてもらえると嬉しいですよね~
2005/08/24(水) 00:13:31 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・バックに・・・
ちょこんとかわいいです(〃∇)
家もマンションの時はバックに入れてました。
お散歩の時は各犬一つなので、片方に7kgもう片方に9kgと、毎日3回・・・腕が筋肉質になっちゃいました(; ̄∀)
今は一軒家で楽してますが(^^;)
2005/08/24(水) 01:38:17 | URL | マイキーママ #-[編集]
・マンションは不便
♪マイキーママさん
住んでいるマンションの規約でもう1匹までOK。
なるほど、バックがあれば大丈夫ですね~
ワンコを飼うのにマンションは本当に不便ですよ(^^;;
サイズ制約があるとしてもワン&ニャーOKに規約変更したのは大進歩なんですけどね。

2005/08/24(水) 13:15:51 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・可愛い~
姫ちゃんちゃんとバックに入ってるんですね!お利巧さんだなぁ~
でも6キロまで対応では家の子どの子も入りません^^;
2005/08/25(木) 23:52:31 | URL | バフィりん #-[編集]
・必要性
 私も大型犬しか飼っていない頃は、犬をバッグに入れたり、バギーに乗せたり、服を着せたりっていうのは、何だか犬を擬人化していて、いやだったんだけど、実際小型犬を飼ってみると、すごく必要性を感じます。
 私がよく乗る私鉄京○急行は、バッグに入っていれば犬は無料で乗せてくれるんです。 
 犬たちも電車の中でいい子にしていて、ちゃんと社会性を身につけてくれているのを見ると親ばかはうれしかったりね。。

 犬は、どうしてもテリトリーを守りたいそうで、
ケージに入れば自分のテリトリーはケージ内と安心していられるらしいんです。
 車の中は、そればかりでなく、揺れても狭い方が、身体が安定して安心みたいです。
2005/08/26(金) 10:23:32 | URL | じゃねまま #jyoitXs6[編集]
・乗車料金無料
京○急行にはそんな制度があるんですね。
○○市営地下鉄はどうだろう?
さっそく調べてみよう!
抱っこ型バックはお互い暑くて大変でもありますが、人肌の安心感で姫は大人しくしています。

シュナはテリトリー意識強いですよね。
姫がわが家に来て最初にテリトリーを守ろうとしたのは掃除機に対してでしたが…(^^)
2005/08/26(金) 11:00:16 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
