姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年08月03日 (水)
■ 走る、走る!!
hime_20050803_01.jpg


姫は日々、okaaの半径1m以内で過ごします。
台所に行けば、足下に。
PCをしていれば机の下に。
トイレに入れば扉の外に。etc

今、okaaは姫の入出禁止場所、和室にいます。
わが家の和室を去年36cmほど床下収納付きにリフォームしました。
姫が来てからというもの、さわって欲しくないものはすべてここに乗せられることになります。
当然洗濯物も…

これはokaaが洗濯ものをたたもうと座っている時の姫の写真です。

そばに行けないのに見えるところにokaaが行くと姫はリビングをひたすら走ります。

hime_20050803_02.jpg


トットットットット!
トットットットット!!!

止まっては走り、こちらを見てまた止まり!!

そばに行きたい!そばに行きた~い!!!

我慢しきれなくなると、ピョン。
そうなんです、実は簡単に飛び乗れちゃう高さです。
すかさず「No!」
とokaaの怖い声。

このやり取りが面倒で、姫がいると洗濯物がたためません。
というわけで、洗濯物はだんだん高い山となり、そこから引きずり出して洋服を取るので、ぐちゃぐちゃになり…
そして見るに見かねたotouがたたみます。
okaaがたたんだより数倍きれいにたたんでくれます(^^)

今日は?いやぁ、明日学生時代の友人が遊びに来るのでサスガに今日は大掃除&片づけものに追われているんですよ。

以上、洗濯物がたためない言い訳でしたぁ!
# | 2005/08/03 14:42 | ワンちゃん | Comment (6) Trackback (0) |
■ Comment
ウロウロする姿が目に浮かぶ様です☆
いっときもokaaさんのそばを離れたくないんですね~♪

家も和室立ち入り禁止です。
まだ小さい時に、おトイレされたら大変だ!!と言うのがきっかけなんですが・・・(^^)
未だに入ってきません☆
わが子ながらえらいです(*^^*)
親バカですね~( ̄∀ ̄;)
2005/08/04(木) 00:35:19 | URL | マイキーママ #-[編集]
・トットットットッ・・・・(*^m^*)
笑えますよね~、入りたくてしかたないんだ。
そっか姫ちゃん家も洗濯物が山積みなんだ~
あ、私のバヤイは面倒臭がりだからですけど(^^ゞ
それにしても、himeokaaさんのそばからはなれない姫ちゃん♪
困るけど、むしょ~に可愛いよね~~♪
振り返るとやつがいる!!そんな感じですか?
洗濯物たたみの上手なotouちゃんということは
几帳面な方なのですね♪いいな~
うちのとーちゃんは料理はするが後片付けは
下手くそよ~~~ん((のェの))
2005/08/04(木) 06:42:50 | URL | あやぽん #-[編集]
ウチのトラッキーも私のあとを追いかけます。
最近 トイレには入っちゃダメなんだって事が
分かったらしく やっぱりドアの前で
待ってます!
洗濯は 立ったままたたむので
汚いです・・・。
いつか離れてくれるかな?
2005/08/04(木) 17:38:13 | URL | トラッキーママ #-[編集]
・和室
マイキーママさん、和室立ち入り禁止ちゃんと守れるなんて偉いですよ~
わが家も段差があるから、なんとかなっているものの、段差がなかったらどうなったか。
はい、段差がほとんどない、玄関への立ち入り禁止はなかなか覚えてくれません(^^;;
2005/08/05(金) 13:42:59 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・洗濯物
あやぽんさん、洗濯物ってどうしてこう、毎日毎日あるんでしょうね~
さっき、たたみ終わったと思ったのに、また山積みだぁ・・・
几帳面なotouがたたむと、たたみ終わった洗濯物の厚みが違うんですよね~
okaaがたたむとふかふかで早いですけどね~
ハハハ
2005/08/05(金) 13:49:35 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・立ったまま
トラッキーママさんは、立ったままたたむんですか!!でもそうですよね~
たたんだそばから崩されそうだし、みんな苦労しているんですね。
2005/08/05(金) 13:51:41 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
