fc2ブログ
姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
2005年08月01日 (月)
■ ミュージカルバトン
時々ブログで目にしていた「ミュージカルバトン」が私のところに回って来ました。
バトンを渡して下さったのはAZULさん

私もAZULさんに習って以下の部分はコピーさせていただきます。


「海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。」

■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
■今聞いている曲
■最後に買ったCD
■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
■バトンを渡す5人


■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
511MBでした。
大半は今年の春、娘の謝恩会幹事をやった時に録音したもの。

■今聞いている曲
聞いてないですね~
基本的にPCに向かっている時は音無しです。

■最後に買ったCD
ユーミンのアルバム、数年前まではかかさず買っていました。
それもなんだかストップしてしまって…というのもPC意外に再生手段がないわが家。
音楽環境ゼロですね~
アルバムタイトル、忘れてしまいました。

■よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
5曲かぁ。何にしよう。。。

1.中学生の時はじめて聞いたユーミンの「ひこうき雲」。
今でもこの歌を聴くとなんだか落ち着く。

2.これを聞くと大学の学園祭を思い出すSASの「いなせなロコモーション」。あさって2年ぶりに大学の女友達4人がわが家に集まります。

3.吹奏楽部に入った娘と話していて久々に思い出したホルストの「第一組曲」。

4.娘の卒業式、子供達がこの歌を歌いながら入場した「ひろい世界へ」
曲を聴くだけで今でも泣ける。。。

5.ユーミンのコンサートでアンコールに良く唄う、「14番目の月」。
50歳になったのにあのパワーすごいよね。

■バトンを渡す5人
私で留めてみちゃいます
そういう人がいても良いかしら~(^^)

バトンが渡されてから時間が経ってしまいました。
ちょっと考え込みながら書いてみましたが、久しぶりに懐かしい音が頭の中で回ってます♪♪
# | 2005/08/01 23:33 | 未分類 | Comment (4) Trackback (0) |
■ Comment
・いいと思いま~~す♪
賛成~~~♪♪
私もこういうのは止めるのがいいのでは
と思うタイプです。
送った人もけっして悪意はないし、
そのまま回す人がいるのも否定しません。
それはそれで、楽しめればいいのだと。
でも、私は回したいとは思いません。
himeokaaさんに5000点!って感じですヽ(^○^)ノ
2005/08/02(火) 22:51:42 | URL | あやぽん #-[編集]
・バトン渡して下さってありがとう!
すみません。okaa、偏屈者なもんで…

バトン渡さなかったくせに、バトン受け取った時は結構嬉しかったんですよ~
「わーい、okaaもブロガーの仲間入りだぁ!」なんてね(^^)>AZULさん

普段、無音の暮らし(騒音はたくさんある住まいですが)をしているので、久しぶりに曲を思い出し懐かしくなりました。
「音楽はみんなを幸せにしているんだよ~」
というメッセージなんでしょうかね。ミュージカルバトン!
2005/08/03(水) 07:59:09 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
バトン、受け取ってくださって、ありがとうございます!!

いや~私も正直、悩んだんですよね。
勿論、それ以上に楽しみましたが!(笑)

何にしても、絶対どこかで終わりがあるもの。
アンカーを務めてくださったhimeokaaさんに拍手♪
2005/08/04(木) 00:19:29 | URL | AZUL #-[編集]
・アンカー
AZULさん、アンカーなんて言って下さってありがとうございます。
今は走り抜けてホッとした気分(^^)v
2005/08/05(金) 13:37:46 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |