姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年07月29日 (金)
■ 今日も頑張りました(^^)
hime_wear07.jpg


今日も作りましたよ~!!
実は朝から仕事が忙しかったんです。
でも午後3時過ぎ、せっかく作ったデータが完璧壊れてしまって仕事が嫌になり、逃避しました…(^^;;
そして、さらにブログに逃避…
そんなことは置いておいて!!

かわいいでしょう♪
ストライプのニットを50cm(ユ○○ヤさんは50cm以上からのカット販売です)買って来ました。
ノースリーブとラグラン半袖が2枚取れました。
ふちのバイヤスは甥っ子にスパッツでも縫ってあげようか…なんて思い買ってあったグレーのジャージを使用。

<材料費>
ジャージ 520円(わ~い、安上がり~)

市販の生地よりしっかりしているので手作りするにはこちらの方が扱いやすいかもしれませんね。

初めて縫った時には気付かなかったのですがバイヤスを付ける手順を変えると、とっても楽です。
言葉での説明が難しいのですが表側のステッチを最後に縫うように考えると見えない部分の縫い目が多少曲がろうと全く気になりません。
仕上げながら、なんでこんな風に思いこんでいたのかとアホらしくなるくらいきれいに見えます。(←ここが大事、見えるだけで裏はいろいろな縫い目を描いています)


hime_20050729_01.jpg


一応着せて、記念撮影…
姫ちゃーん!!
上を向くと寄りすぎて写真が撮れず。

hime_20050729_02.jpg


あきらめてTシャツだけ撮影しようとしたらくわえて遊び出す…

ワンコ雑誌のようにすわって後ろを振り向いた写真、一度で良いから撮ってみたい!!

明日は…ラグラン半袖が仕上がるかな!!
我ながらすごいペースです。
…しかし、仕事がぁ。。。。。
■ Comment
わ~~い♪
見れた見れた!!
姫ちゃんのTシャツ姿、かっわい~~(^O^)
ちょっとはにかんだような下向きのポーズが
いいじゃないですか♪
モデル犬にはない、素人の初々しさで勝負です

こんなちゃんとした服もちょちょいのちょいで
作っちゃうんですか~~
何千円もだして買うのがあほらしくなりますね
っつ~か、女に生まれて、こういうものが
作れない自分があほらしくなりますわ(~_~;)
作りたい星人さん、尊敬♪♪
2005/07/30(土) 00:10:22 | URL | あやぽん #-[編集]
・はじめまして(^^)
シュナのところをフラフラしてて、遊びに寄らせてもらいました(^^)
姫ちゃんBSなんですね。なかなかお目にかかれません∑(゜ロ゜)
色も濃くて良いですね~
2頭位周りにいるのですが、やっぱりというか色が抜けてきてソルトになってます(´へ`)
家はブラックなのですが、茶色になってきちゃいました(^^;)

手作りの服うらやましいです。
私不器用でボタンもろくに付けれません(ーー;)
おやつとかも作るんですか?
また、遊びに来させていただきます(^^)
2005/07/30(土) 00:55:43 | URL | マイキーママ #mQop/nM.[編集]
・ピッタリサイズですね
凄い姫ちゃんにピッタリサイズですね
私も前につくった事があるんですけどブカブカになってしまいました( ̄Д ̄;;
アロハシャツも作ってみたのですが
小さすぎて...それ以来服作り挫折しています(T_T)
TBさせてもらいました(*^^*)
2005/07/30(土) 01:50:21 | URL | momo #-[編集]
・作りたい星人
あやぽんさん、作りたい星人にワンコグッズはたまらないです~
しばらく、はまらせて頂きます~
2005/07/30(土) 09:17:19 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・こちらこそ、よろしく。
マイキーママさん初めまして。
さっそく、訪問させていただきました。
姫はソルト&ペッパーなんですよ。登録上は。
先日ブリーダーさんが姫のカットをしながら、「この子はブラックだったかしらね~」と話している声が…それって???
でも黒っぽい中からグレーの毛が目立つようになってきているので、徐々に色が変わるかも。

そういえば、おやつなど姫が楽しみなものはまだ作ってない(^^;;
しばらくはokaaの自己満足グッズばかりになりそうですぅ。
2005/07/30(土) 09:39:42 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・サイズ難しいです
momoさん、サイズ決めるの難しいですね~
採寸したのですが、まずはかる位置が今一よくわからない…結局少し大きめ標準バランスで作っていますよ。
只今アロハのパターンを探しています。
手持ちの本は台襟のシャツだったんですよね。
アロハはやっぱり開襟シャツじゃないとね~

アロハシャツの試着写真、笑っちゃいました(^^)
素人が作るんだから書籍の編集者はちゃんと管理して欲しいものですね~
きっと本が間違っていたのよ~よくありますよね。
okaaと一緒に是非、手作り物にはまりましょうよ~
2005/07/30(土) 09:54:43 | URL | himeokaa #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
やっとアロハが完成! あとはボタン付け(^O^) その前にimoさんに試着♪ ...
2005/07/30(土) 01:48:21 | ++ a life with imoko ++ BLOG
| Top |
