姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年07月27日 (水)
■ 姫グッズ続々誕生…(予定)
今朝、友達から突然のお誘いでユ○○ヤ蒲田店に行くことに。
昨日Tシャツを仕上げ手作りモードになっているのでウキウキ出かけました。
久しぶりにoneeの部活が休みで一日在宅予定だったのも安心して出かけられる大きな要因。

突然okaaが出かけるモードでバタバタしていたので、いつもはこんな時間にお○っこしないのに、お○っこしてみたり、大あわて。
出かける寸前に、
「特別~!!」
とグリニーズを1本あげるともうイチコロ!?
ベットに持って行って出かけるokaaに見向きもしませんでした。
おいおいグリーニーズを1本でこれじゃぁ、泥棒さんが来ても駄目ね~

余談…新聞で空き巣がドッグフードを常備して、吠えられそうになると床にまいていたっていうニュース見たけど、今時はグリッシーニかもしれないね~

久々のユ○○ヤ、生地売り場ではアロハ柄が1m380円の特価!
姫のアロハシャツ♪♪
特価なので販売単位が1m以上50cm単位という厳しい条件。
中途半端ももったいないのでoneeとannのシャツ用も一緒に買うことに。
それと自転車乗りotouがヘルメットの中にかぶるインナーキャップ分も一緒に買いました。
姫のシャツとotouのインナーキャップはokaaの制作ですが、シャツは洋裁大得意の義母にお願いします(^_^)v
姫のアロハシャツ=onee&annのアロハシャツ=otouのインナーキャンプ
微妙な組み合わせのお揃いですね。

友人の今回購入目的は革細工コーナー。
久々に未知の分野に首つっこんでしまいましたよ!
姫のかわいい、チョーカーやリード作りたかったんです。
部材いろいろ買い込んで来ましたよ。

今日は画像が間に合わなかったので明日以降、完成品と共にアップしますのでお待ち下さいませ(^^)/
手作りの心理って「見て見て~!!」ってした後に、褒めてもらったりするとすごく嬉しくてまた作りたくなるもんなんですよね。
…と前振りしておくことにします。

そして今日買ってきた材料が在庫にならないように頑張ります!!

そういえば、いつもはグリーニーズ1本で何分ぐらい間が持つか知らなかったのですが、oneeの報告によると、40分ぐらいは一心不乱だったそう。
早いのか遅いのか…?まぁ、ありがたいお菓子です。
■ Comment
「わ~~すご~~~い
   じょうず~~~~♪♪」
…って、まだ画像が載ってないって!
前振りがおかしくて、ついつっこんじゃいました。
でも、きっとすごい作品ができるんでしょうね、楽しみ楽しみ!
グリッシーニってどんなおやつですか?よかったら、そちらもいつか見せてくださいね~♪
2005/07/28(木) 02:08:17 | URL | あやぽん #-[編集]
あやぽんさんありがとう~!!
あー大間違い!!グリーニーズの間違いでした(汗)
グリッシーニは人間の食べるイタリアスナックでしたね、失礼しました!
2005/07/28(木) 09:54:32 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・スゴイ!!
2枚の手作りシャツに引き続きですね~。
お裁縫が上手でうらやましいなぁ♪
実は私もユ○○ヤで型紙を購入してボンすけに服を作ろう~と思って、何ヶ月・・・。
2年前にミシンをお祝いに買ってもらったのに未使用。
トホホな感じです。
himeokaaさんに触発されて、私もそろそろ重い腰をあげなければなぁ~。
姫ちゃんの完成品を見るの楽しみで~す!
2005/07/28(木) 20:49:02 | URL | ぼんち #-[編集]
こんばんは、ぼんちさん!
okaaも久々の手作りライフです。
もともと手作りは大好きですが、去年長期に渡るリフォーム生活、仕事のバタバタetc、ですっかり遠のいていました。
う~ん、作ってあげたい対象ができるとグングン意欲が増すものです!
今日はお手軽、首輪&リードをアップします(^^)
2005/07/28(木) 21:06:22 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
