姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年07月23日 (土)
■ 今日も又…
hime_20050723.jpg


今日は涼しかったですね~
今年ヨ○○○カメラで冷房を新規購入したわが家。
今年、2003年(冷夏)の平均気温を下回ったら10000円のポイントバックなんで「あるわけない!!」と思いながらも涼しい日が続いてしめしめ(^^)

…と下世話な計算はおいておいて、涼しいのは本当に助かりますね。
今日は涼しいので少し早めにお散歩に出かけました。
その途中のあの地震!!
何だか地面が鳴ったような気がします。
びっくりしましたね~
思わず留守番していたoneeに携帯から電話しちゃいました。
出かける前親子げんかしていたんですが(勉強をちゃんとやりなさい!とね)さすがにあの揺れで一人だったんで…
案の定泣いてましたが、どうしようもない。
地震もおさまったのでそのままお散歩続行です。

今日はいつもより早い時間だったのでお散歩するワンちゃんも少なく、「誰か来ないかなぁ!!」と立ち止まっては後ろを振り返るの繰り返し。
okaaがリードを持ち、otouが姫を呼ぶ…の繰り返し。う~ん過保護!!
途中はピーピーボールで音を鳴らしの先導でした。

3日続けておやまの公園。
少し遊んでいると今日もコーギーのAチャンの登場!!
はい、今日もすごかったです。
それでも”父の目”は気になるのでしょうか。
昨日よりはAチャン、セーブがかかっていたような。
今日は姫単体の写真撮れましたもんね。(昨日はなかった!!)
そして”お背中ややしっとり”で引き上げることに。

帰り道でやっといつものお友達登場!!
ご挨拶したり、遊んだり。
やっと満足したのか軽快な足取りになりました。

お散歩が楽しいだけじゃなくて、お友達に会えるのも楽しくなったんでしょうか。
姫がわが家に来て2ヶ月。
転校生みたいな顔でお散歩していた頃が懐かしく思えますね。
どんどんお友達作って楽しもうね、姫。
# | 2005/07/23 21:06 | ワンちゃん | Comment (4) Trackback (0) |
■ Comment
こんばんわ~
地震大変でしたね。
特にoneeちゃんは一人で不安だったんでしょうね。かわいそ。
家の娘も、5歳の時に震度5の地震にあって、だんだん大きくなる揺れに
「だめーーーーーーーっ!」って
叫んでました。

「おせなかややしっとり」って
なんだか微笑ましいです(*^.^*)
2005/07/23(土) 21:55:25 | URL | あやぽん #-[編集]
昨日は遊びに来てくれてありがとう~(^_-)☆
愛犬MOMOママのMyuu(みゅう)と言います^^v
手作りのご飯に、お洋服・・・沢山見させていただきました(b^ー゚)♪凄いね!!!!
馬肉とかも使いたい・・・って思っていたからとても参考になります♪
Myuuも手作りがスキで、遊び道具や洋服を作ってます♪
ブログを立ち上げて間もないので記載はしていませんが、追々、手作り雑貨も載せて行こうと思っています♪

せっかく知り合えたのでこちらのブログをリンクさせて頂きますね☆(V^-°)

また遊びに来まぁ~す\( ⌒▽⌒ )/
2005/07/24(日) 07:36:00 | URL | Myuu #PncLhVnI[編集]
あやぽんさん、おはようございます!
だんだん家族別行動になってきて、災害時の事考えさせられます。
思わず携帯で電話しちゃったんですがあの後電話が不通になったところもあったとか。緊急以外の連絡は控えるように…なんて思っても冷静な判断はできないものですね。

しっとりした、お背中は帰宅後は拭きまくっていますよ(^^;;

2005/07/24(日) 09:17:34 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
MOMOママさん、訪問ありがとうございます。
馬肉のおかげか、毛艶良いように思いますよ。毛のフワフワ、さらさら感も違うようですし。
トリミングをしていただくブリーダーの先生に次回もお褒めの言葉いただけるかなぁ。

手作り洋服も是非見せて下さいね。
今は成美堂出版の「おうちで作る、イヌの服」を使っています。
自分で作ってみると同じ犬種でも体型は違うもんだと実感。
今はキャンプに向けて防寒用にTシャツ何枚か用意したいと思いながら手つかずです。
今週は頑張って作ってしまおう!(…とブログに宣言して自分を追い込んでみましょうか)
また遊びに来て下さいね。
2005/07/24(日) 09:25:59 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
