姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年07月09日 (土)
■ 新しい食材
himegohan_06.jpg


やっと凍り豆腐を買いに行きました。
そこでみつけた便利商品。
粉末凍り豆腐、みすず食品のトーフミールです。
はじまから粉末というのが嬉しいでしょう。

おから・粉末凍り豆腐・生タラで1品作りました。

生タラを水煮にしてバーミックスで細かくしたものをおから・粉末凍り豆腐と一緒に少し煮込んで完成。

毎日のメニューに追加するとタンパク質・カリウム・ナトリウムがたくさん取れます。
味は淡泊だったので他の食材との相性も良さそうです。
# | 2005/07/09 16:42 | 手作りご飯 | Comment (4) Trackback (1) |
■ Comment
はじめまして!訪問者履歴が残っていたのでこちらにお邪魔させていただきました。

ちゃんと栄養計算してごはん作ってるんですね。すごいですね。うちは超アバウトなので、見習わなければいけないです・・。
2005/07/09(土) 18:19:21 | URL | ちえぞう #NReYhLw6[編集]
コメントありがとうございます!

はじめるきっかけは、「本当にカロリー足りているのかなぁ」というだけだったんですよ。
チェックしたら意外にカロリーが低かったんですよね。
”太らせたくない!!”という思いで野菜中心にしすぎてました。
ワンちゃんは肉食動物ってことすっかり忘れていたかも。
これじゃぁ、夏ばてしちゃう!!なんてね。

最近は家族の食事にも、補助食品って必要なんだなぁと実感して、今晩は凍り豆腐食べました(^^)
2005/07/09(土) 19:28:23 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・なるほど
なるほど。うちのワンはガリガリ君なんですが、ひょっとしてカロリー足りてないのかもしれないですね・・・。私もカロリー計算やってみます(^^)
2005/07/09(土) 19:57:39 | URL | ちえぞう #NReYhLw6[編集]
穀類を取り入れるか、入れないかも、いろいろご意見あるみたいですよ。
私ははじめ入れていなかったのですがどうもわが家の姫は食べさせた方がう○ちの状態が良いように思います。
ドッグフードには必ず入っていますものね。
リンク張らせていただいた「うさぎうまのへや」さんのHPとても参考になりましたよ!
これからも情報交換よろしくお願いします。
2005/07/09(土) 20:35:40 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
材料(分量は適当):・牛肉・煮込む野菜(ニンジン、じゃがいも、なすなど)・生の野菜(大根、トマト、キャベツ)・きのこ類(エリンギ、しめじなど)・トッピング作り方:?人ごはんのカレーを作る手順で。肉・煮込む野菜を適当な大きさに切り、水を加える。?沸騰したらあ
| Top |
