姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2009年11月15日 (日)
■ 沖縄旅行3日目

1日目、2日目と沖縄北部で過ごしたので、最終日は南の方へ。


まずは、”ひめゆりの塔”に。何度来ても、悲しい場所です。

odekake_20091115_01.jpg 

ガイドブックには小さくしか載っていないのですが、具志川城跡というところに向かいましたが、工事中で入れず残念!


写真は、喜屋武岬です。


縄戦で追い詰められた住民や日本兵が身を投げた悲しい歴史が残る場所でもあり、岬の先端には平和の塔が建立されています。

さぁ、首里城へ…と向かったのですが、曲がるところを間違えてしまいUターンして戻る瞬間に、大きな飛行機のお腹部分が真上に見えました。


間違えたのは、瀬長島につながる道路だったんですね。遠くの空がピカッと光って少しするとだんだん飛行機の姿が大きくなります。

odekake_20091115_03.jpg 
飛行機の種類は良くわからないけれど、大きな飛行機が見たい!というだけで嵌り込む3人。
odekake_20091115_02.jpg 

結局、一番はじめに見た飛行機ほどの大きさのものは撮れずに終わりましたが、すっかりここで時間を使ってしまったので、首里城行きは中止。


レンタカーを置いて、空港に荷物を置き、残りの時間は”ゆいレール”で国際通りにお買い物。

 

平和通りでガラスのお店を見つけ、ぐい呑みを二つ♪


初日に飲んでおいしかった、公設市場にあったマンゴージュースは冷凍してあるものを購入。公設市場にはちゃんと100円ショップもあるので、保冷バックも購入です(笑)


8時に空港に戻り、A&Wのハンバーガーを夕食にしようと考えていたのですが、なんと空港のほとんどのお店は8時にクローズ!結局開いている売店近くのお店でホットサンドを食べて終了でした。食事が終わってお店を出たのが搭乗10分前。


最後の最後まで時間を使い切り沖縄の旅終了です!

麦飯まま、アンディまま お疲れ様!

odekake_20091115_04.jpg 

# | 2009/11/15 17:50 | お出かけ | Comment (6) Trackback (0) |
■ Comment
・ありがとう♪
本当に楽しかったよ♪
後ろの座席でウトウトしながら、到着すると素敵な場所!的楽チン旅行☆
絶対にまた行きましょう!
2009/11/18(水) 22:17:18 | URL | むぎまま #-[編集]
・♪むぎままさんへ
楽しかったね~学生時代に戻ったようで(^^)v
お留守番チームも無事に過ごしていたようですし、次回はどこにしましょ~♪
2009/11/19(木) 07:44:38 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・おかえりなさ~い♪
こちらでのブログでも楽しく旅行記拝見♪
友達と一緒にレンタカーでほぼ一周したのが
もう数十年前・・・なつかしいです。
我が家はASH&RUEも一緒にになるけど、
絶対に行きたいなぁ。
ぐい飲み素敵ですね♪
2009/11/19(木) 09:47:13 | URL | ゆっきー #5bHct3eQ[編集]
・♪ゆっきーさんへ
旅行は楽しいですね~
結婚してから家族以外のメンバーで旅行したのは初めてかも。女同士も気楽で家族旅行とはまた違った楽しさでした♪

今年は2度目の沖縄です。11月はお薦めのシーズンですね~
2009/11/19(木) 21:10:29 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
喜屋武岬から戻る時に瀬長島の方に曲がるかね?(笑)
あそこはF君が来た時に必ず行くスポットで、時々ブログにも載せてます。
今度来るなら7月上旬に来ましょう。確実に晴れ!!、ですよ。
2009/11/21(土) 21:29:43 | URL | #-[編集]
・♪雅へ
それが曲がっちゃったのよ~(笑)
飛行機のお腹を見た瞬間、ブログの記事を思い出しましたよ~

ピカっと光を発見してから何が飛んでくるのが楽しいね~飛行機の種類には興味ないけど、大きいのが飛んでくると、やった!って感じで。

7月上旬に行けるよう、お金貯めなくちゃ!!しかし、来年度は娘二人の受験が控えていてとても旅行などできないかもしれない(泣)
2009/11/22(日) 11:28:04 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
