姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2009年11月14日 (土)
■ 沖縄旅行2日目


2日目のスタートはホテル近くの残波岬。予報では午前中”雨”でしたが、結構良い天気♪でも、風はとても強く波のしぶきから上がる潮で歩いているだけで体中が塩っぽくなります。


odekake_20091114_01.jpg

odekake_20091114_02.jpg


 


 


高いところは苦手!という麦飯ママを連れて灯台に上ります。写真の下の方に人が写っています。崖の先の波に吸い込まれそうで超怖い~なんとなく、ゾワゾワしながら写真におさめました(^^)
今日のメインイベントはシーカヤックのマングローブツアー。

東村にある沖縄最大のマングローブ林に向かいます。


案内してくれるのは、やんぱるクラブのゆう君。


陸地で少しパドルの練習をして、シーカヤックに乗り込みます。バタバタ、クルクルはじめは思うように進みませんが徐々にコツが掴めるものです(^^)


汽水地の林の事をマングローブと言うんだと教えてもらいビックリ。マングローブという植物が生えているのかと思っていました。この辺りには3種類のヒルギが生えていて、ヒルギの根本に住むカニや魚、シャコの話しなどいろいろ教えてもらうと楽しいですね。


odekake_20091114_04.jpg
odekake_20091114_03.jpg

シーカヤックがひっくり返るというもしもの事態を考えて、カメラ・携帯は置いていくように薦められたので写真は撮りませんでした。


午後1時出発で2時間半。


この写真は、ツアーを終えて撮った写真です。スタートした時は浅かったところも水の中。11月はこんなに空いているけれど、ハイシーズンは右岸、左岸とシーカヤック体験者でいっぱいになるとか…天気も良かったし、空いていてとても恵まれたシーカヤック体験でした。


ホテルに向かう前に欲張って、古宇利大橋に向かいます。


odekake_20091114_05.jpg

少し雲が多くなって来たのと、夕方で日差しが弱くなってしまったので、4月に来た時ほどのエメラルドグリーンの海は見れませんでしたが、まっすぐな道路を渡って観光。


砂浜に下りるほどの時間はなかったので今日のスケジュールはこれで終了!


ホテルに戻り夕飯です。何となく食べ続け&飲み過ぎ…ということで、ジャスコでいろいろ買って部屋で飲み会 ← 飲み過ぎなのにやっぱり飲み会ですけどね(爆)







# | 2009/11/14 22:11 | お出かけ | Comment (2) Trackback (0) |
■ Comment
へぇ、カヤックやったんだ。
そういうアクティブなことは全くやってないな。
あと、「古宇利」大橋ね(揚げ足取り)
2009/11/21(土) 21:40:50 | URL | #-[編集]
・♪雅へ
カヤック楽しかったよ~是非体験すべし!
誤字訂正しましたm(_ _)m
2009/11/22(日) 11:21:21 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
