姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2009年11月13日 (金)
■ 沖縄旅行一日目

パパ達も一緒の飲み会で突然盛り上がり行くことになった、麦飯まま&アンディママとの沖縄旅行。FM横浜の格安ツアー”らんらんツアー”。

往復の航空券+残波岬ロイヤルホテル2泊+夕食1回+朝食2回+3日間のレンタカー+美ら海水族館で30,800円という超お得価格♪

まぁ、格安ツアーですから飛行機の時間は厳しいもんです。

出発は8:45発ANA123便。

今、”沈まぬ太陽”を読んでいるので、ちょっと気になる123便(^^;;

天気予報は悪かったのですが、傘をさすほどの雨にも降られず、羽田を出発!写真にはおさまりませんでしたが、富士山も見えました♪

レンタカーはOTSという、マイナーな会社。空港からバスで15分。やっぱり格安ツアーだからね~レンタカーはNISSAN NOTE 。

さて、出発!と思ったら カーナビがセット出来ない!!お兄さんをつかまえ説明してもらい、何とか出発しましたが、とにかく見にくい&使いにくい。。。

雨でも楽しめるスポットとして、まずは国際通り。

少し前に長女の修学旅行で乗ったタクシーの運転手さんがおいしいと言っていたという沖縄そばの店。

手がかりは『三越近くの通りを曲がって、”沖縄そば”ののぼりがあるお店』

多分ここだろうと入ってみました。

odekake_20091113_02.jpg odekake_20091113_03.jpg

ソーキー、三枚肉、ロースと肉が選べます。オーナーに聞いたら、お薦めは一番安いロース肉添え 500円也!

前回沖縄に行った時を含め、3回目の沖縄そばでしたが、運転手さんのお薦め通り一番おいかったです。

そして安い!!

(帰宅後、長女に写真を見せ”当たり”のコメントをもらいまいした)

国際通りと公設市場など、お土産の下見をして出発!

目指すは美ら海水族館、5時開始予定のジンベイザメの餌やり。

odekake_20091113_06.jpg odekake_20091113_05.jpg
odekake_20091113_07.jpgメインの水槽は何度来ても飽きませんね。

前回見れなかったマナティ。

寝ているマナティ。丸くてワンコが寝ているみたい。かわいい。。。

隣から麦飯ママの大きな声!

なんと、うん○をしながら泳ぐマナティです。頭の後ろに赤茶色の物体が(^^;;

うん○をしながら泳いでいる訳ですから、当然、水槽いっぱいに散らばるわけで(爆)

うん○だらけのマナティでしたが、いつまでも飽きずに見ていられます。海がめ館も廻ろうと思っていたのに、すっかりマナティに嵌ってしまい閉館時間になってしまいまいした。

美ら海水族館を出発する頃には、雨も強くなり、道も真っ暗!

アンディママが頑張って運転してくれました。>アンディママありがとう

途中、地元スーパーに寄ってお買い物などして、ホテルに到着。ツアーにセットされた、夕食券。中華料理のコース 洋食バイキング バーベキューの中から選べます。選んだのはバーベキュー。

バーベキューっていうより焼き肉という感じ。一緒か…(爆)

odekake_20091113_11.jpg odekake_20091113_12.jpg

中に入ってみると2,000円で90分間のみ放題!

3人とも、もちろん飲み放題を選択(笑)

フルーツベースたれが、美味しかったなぁ。オーダーストップもかかり、最後の客になっても飲んでいる私たちでした。

思っていたよりは天気もまぁまぁでスタートした沖縄旅行。天気の回復を期待して1日目はあっという間に終了です。

# | 2009/11/13 22:24 | お出かけ | Comment (2) Trackback (0) |
■ Comment
まぁしかし腹立つ金額設定だね(笑)
自分なんてどうやったって往復の飛行機代だけで3万円はする、ってのに。
むつみ橋のとこのかどや、ねぇ。しょっちゅう前通ってるけど、全く知らなかった。今度行ってみよ。
2009/11/21(土) 21:37:11 | URL | #-[編集]
・♪雅へ
前回行った時の一人分の飛行機代が35,000円でしたらかね~(^^;;

3つの沖縄そばの中で一番スープが美味しかった♪
上のお肉は今ひとつでしたけど、500円というお値段でこのボリュームはなかなかです。
もう一つ”よしこ”もお薦めと言われたようです♪そちらも行ってみて下さいな~
2009/11/22(日) 11:19:10 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]