姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2009年10月24日 (土)
■ タイフェス

いろいろなお誘いや予定がありましたが、天候不順の為、横浜の赤レンガ倉庫前のイベント、”タイフェスティバル” 通称 ”タイフェス”に行って来ました。


いつもの食いしん坊4人チーム(麦飯家&姫家)+みゅーママさんが一緒です♪

odekake_20091024_02.jpg  

まずは、会場を一周して試食などを楽しんだ後、座席の確保です。そろそろ食べ終わりそうな家族の後ろに張り付いて待ち、5人分の座席を確保(^^v


大勢で食べると、いろいろなものが少しずつ食べられるから嬉しいですよね。

 odekake_20091024_03.jpg  odekake_20091024_04.jpg
 odekake_20091024_05.jpg  odekake_20091024_06.jpg
 odekake_20091024_08.jpg  odekake_20091024_07.jpg

タイ料理おいしいですね~♪


一番おいしかったのは、タイの焼きそばだったかな。ピーナッツがのっている、青パパイアのサラダもナンプラー味でおいしかったです。


ここで、用事があるむぎ家は帰ってしまいまい、残った3人はお買い物。


お店の人に食べ方を教わり試食しました。ライチのように皮を剥いて食べるそうです。
このサラカやし、ちょっとドリアンに似た香りがします。ドリアンとシュールストレミングをご馳走になった動物病院の先生にお土産を…と サラカやし を1パック。家にもサラカやしとココナッツを購入。”開けるの簡単だから大丈夫♪”と言われココナッツを買ってしまいましたが、お店の人は小さなナタのような専用の道具を使っていました。大丈夫かなぁ…不安(^^;;

 odekake_20091024_10.jpg  odekake_20091024_09.jpg
プーケットビール売り場では、素敵なカービングの作品がありました。
 odekake_20091024_01.jpg

雨が降り出してしまいましたが、山下公園方面に向かって歩き出すと…


大桟橋に何やら大きな船が見えるではないですか。国旗の飾り付けに人影…何かイベントのにおい♪

 odekake_20091024_13.jpg  odekake_20091024_14.jpg

最新のヘリコプター搭載護衛艦「ひゅうが」にイージス武器システム(AWS)を搭載した護衛艦「こんごう」の一般公開イベントでした♪


手荷物検査を受け、”ひゅうが”の中へ…


ヘリコプターを乗せるエレベーターに乗って甲板へ。(上がっていく様子は下のコマ送りの写真をご覧下さい。)

 odekake_20091024_12.jpg
甲板には、搭載しているヘリコプターや訓練用魚雷などが展示されていました。
 odekake_20091024_15.jpg  odekake_20091024_16.jpg
 odekake_20091024_17.jpg  odekake_20091024_18.jpg
中の見学はできないかと制服の方に質問すると、トイレに行く扉に行ってみると…とアドバイス♪
 odekake_20091024_19.jpg  中はこんな感じ♪

”こんごう”の方は、遠くから見るだけにしました。


大桟橋を後にして、スワニー山下公園店でハワイアンキルトの材料のお買い物をし、動物病院の先生にお土産を届け帰宅したのは夜8時前(^^;


雨が降っていたのは残念でしたが、良く歩き、良く食べ、良くしゃべり、とても楽しい一日でした(^^)


# | 2009/10/24 21:44 | ワンちゃん | Comment (2) Trackback (0) |
■ Comment
・凄い!
護衛艦に乗ったのね!
コレはなかなか出来ない体験ね☆
エレベーター?ちょっと乗ってみたいかも。。。
カービングされたフルーツもきれいぃ~
こんなの何にも見ないで帰った私って・・・食べに行っただけ?(汗)
サラカやし。ちょっとドリアン臭?ぎんなん臭?
息子はソラマメ臭と言ってました。
ごちそう様!
来週も行きたいな~。。。
2009/10/25(日) 22:27:12 | URL | 麦飯まま #-[編集]
・♪麦飯ままさんへ
そうなのよ~護衛艦に乗っちゃったのよ~♪
宇宙戦艦ヤマトを思い出し…トップガンを思い出し…楽しかったわぁ♪

ちょっと寒くて雨が降って大変だったけど、楽しかったわぁ。

ハワイアンキルトの材料も買えたしね(^^)今度お見せします!

サラカやし、ちょっとドリアン臭ですよね。でも、味はサッパリと酸味があってなかなかおいしいと我が家では好評ですよ。
ココナッツもあけて飲みましたが、こちらは微妙なお味でした(^^;;
2009/10/25(日) 22:44:54 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
