姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2009年10月15日 (木)
■ キルト用フープ
マイブームのハワイアンキルト。
本を買い、手芸屋さんで生地を買い…
なぜか持っているキルト用フープ(キルトする時に布をはめる木製の輪)も探し出し、手芸関係のノーション入れからキルト用の針セットも見つけ。。。
フープを買ったのは、20年ぐらい前?何度か使ってみたけど、うまく針が動かせず、ほとんど未使用のツールです。
見よう見まねで使ってみましたが、ちょっとコツがわかってきたかも♪

goods_20091015.jpg

葉っぱの部分のキルト部分進行中!

少し大きめのポーチになる予定です。

先日アップリケが終わっているパーツも裏生地をネットで購入したので、今日からキルト開始です♪
■ Comment
・すごい
早い~。さすがね ^^v
それにきれい。
ファスナーが付くのかな?楽しみです。
私は全然進んでないでーす。
おいていかれないようにがんばらねば・・・!!
2009/10/15(木) 20:36:36 | URL | みゅーまま #-[編集]
・素敵♪
ルルの母です
素敵なハワイアンキルトの写真がアップされているという噂を聞きつけて、お邪魔しました~
噂通り・・・イヤイヤそれ以上ですね!
色の組み合わせも素敵です。
先に始めた私といえば・・・
1作目のキルト部分がチョボチョボです
完成は来年になりそうな予感です
2009/10/15(木) 20:52:04 | URL | るるママ #-[編集]
・♪みゅーままさんへ
お陰様で頑張ってます♪
はい、ファスナーつける予定です。どんなファスナー買ってくれば良いのでしょう。またもや疑問にぶつかっております、師匠!

夜も時間がたっぷりあったので、バックに突入しました♪
姫はすっかり放置されていますけどね(笑)
2009/10/16(金) 00:30:08 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・♪ルル母さんへ
コメントありがとう~♪
前から密かにやりたかったハワイアンキルト。きっかけ作って下さった皆さんに感謝(^^)v
20年ぐらい眠っていたフープも日の目を見て喜んでいることでしょう(笑)

今日は次なる作品のバックのアップリケを開始しました。
姫の話題より多くアップされそうですが、よろしくお付き合い下さい(笑)
2009/10/16(金) 00:39:49 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
