姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2009年06月14日 (日)
■ 髭を切るか 水飲み場を作るか
姫の髭濡れ対策として、髭を切るか、水飲み場を新たに作るかの選択になりましたが、結果は水飲み場設置に落ち着きました。

ということで、今回も髭は切らずにトリミング終了。

hime_20090612_02.jpg

トリミング後は、水飲み場設置材料を調達するためにホームセンターにお買い物。
う~ん、なかなかちょうど良いものが見つかりません。。。

思いついたのは、娘の部屋に使っている姫防御用の100円ショップで売っている網。
これを結束バンドで三角にして、完成!

hime_20090612_03.jpg

ご覧の通り、網は台所の扉の前に置くしかなく、狭いスペースでゴタゴタです。
気むずかしい姫は水飲みの向きが写真と反対になっただけで、飲もうとしません。
どうも足下の絨毯とクッションフロアーの切り替え部分が気に入らないらしい。。。全く面倒な仔です。
これで落ち着いたら次はリビングに移動させたいですね~

姫を家に迎えた時に買ったけど、ずっと使ってくれなかった水飲み機。
当たり前だけど、こんなにも髭が濡れずに水が飲めたことに驚いてしまいました。

水飲み機から水を飲む…という当たり前の事に4年の年月がかかった姫。
育て甲斐があるというか、何というか(笑)




# | 2009/06/14 09:49 | ワンちゃん | Comment (0) Trackback (0) |
■ Comment
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
