姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2009年04月04日 (土)
■ 沖縄旅行 Vol.4
沖縄旅行も最終日です。
宿泊させてもらっていた友人が自宅に帰るということで、今日は7時に出発です。友人を空港まで送り、沖縄本島最南端に出発。

odekake_20090404_01.jpg

具志川城跡、というほとんど観光客も来ないようなところ。
こういうところを発見しながら旅行をするのは、とても楽しいですよね。

ひめゆりの塔と併設している ひめゆり平和資料館 。

odekake_20090404_02.jpg

沖縄戦の時に看護要員となり犠牲になったひめゆり楽徒隊の女学生達の遺影や作文、生き残った方々が語る映像などが見られました。
当時の悲惨な状況がとてもリアルに感じられ、二度とこんな世の中になって欲しくないという思いと、当たり前になっている平和をありがたく感じました。

朝早く出発したので、もう少し欲張って観光です。

高速道路を使って、海中道路 をめざします。

odekake_20090404_03.jpg

最終日の沖縄は4日間で一番良いお天気。
空の青さで、海もほんとうに美しい!
もう少し時間に余裕があったら、ゆっくりできたのですが飛行機の時間もあるので、一気に高速道路で那覇に戻ります。

レンタカー返却の時間のギリギリまで、国際通りで食事をしたり、買い物をしたり。。。
最後の最後まで、無駄なく時間を使う我が家の沖縄旅行でした(^^)

次回もし遊びに行ける機会があるとしたら…
一番目は、古宇利島の秘密の海岸でゆっくり過ごす。
二番目は、カメラの電池を忘れ画像がありませんが、マングローブ林の遊歩道を散策。
三番目は、最終日に行った具志川城跡の海岸でゆっくり過ごす(草むらはハブがいるらしい。。。)

6月末が台風も過ぎ、観光客もあまり多くなく、とても良い季節だと友人は言います。
6月末かぁ。。。娘二人は学校があるから、行けません。二人を置いて遊びに行くわけにもいかないし、そんな風に気ままに旅行できるのは何年先かしらね。
# | 2009/04/04 20:10 | お出かけ | Comment (4) Trackback (0) |
■ Comment
・素敵♪
himeokaaさんへ
沖縄旅行記楽しく拝見しました。
学生時は沖縄大好きで毎年行っていたの。
青い空に青い海、とても素敵♪
いいな~沖縄、絶対ASHたちと行ってみたいのが沖縄なのです。
ワン連れだと制約されちゃうかもだけどね。
6月末がいいのですね~。
2009/04/09(木) 22:53:31 | URL | ゆっきー #5bHct3eQ[編集]
・きれい~
沖縄きれい~。
行きたいな・・・
兄は・・・一緒に行ってくれないし。
結局、熱海にすらいけない現実。
どっか行きたい!

2009/04/10(金) 23:14:11 | URL | むぎまま #-[編集]
・♪ゆっきーさんへ
毎年のように遊びに行かれていたんですね。
今回は好きな場所探しの駆け足観光旅行でしたが、次回はステイしてゆっくり過ごしたいと思っています(^^)

AShはお水好きだから、綺麗な海、大喜びしてくれそうですね。
行くときは秘密の海、是非行って見て下さい♪
2009/04/10(金) 23:26:36 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・♪むぎままさんへ
帰ってくると家も快適だけど、また旅行に行きたくなります♪
次はキャンプを楽しみに、日々を過ごしています。。。

去年のリベンジキャンプはいかが~5/2から、いつものキャンプ場に住んでます(^^)
2009/04/10(金) 23:30:44 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
