姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2009年04月01日 (水)
■ 沖縄旅行 Vol.1
半年以上前から計画していた沖縄旅行。
久しぶりの平日長期休暇を取ろうと思うと、仕事をこなすだけで精一杯。
行き先が単身赴任の友人宅だったので、沖縄での旅程も全く未定で出発です。

とりあえず、大きなトラブルにも見舞われず退社。
姫はT家に預かってもらい出発です。(姫の写真を撮る余裕なかったので写真なしです)

友人は普通に出勤なので6時半には起床して7時45分出発です。
行き先で決まっているのは”美ら海水族館”のみ。
地図&カーナビを見ながら、向かったのは残波岬。

雨は降っていないものの、沖縄とは思えないほど寒々しい海ですね。
次に目指したのは、美ら海水族館のチケットが格安という友人お薦め許田(きょだ)の道の駅。

昼食は本部そば街道と呼ばれるところで沖縄そばを。

開店と同時に到着したので、並ぶこともなくおいしく頂きました。
味はラーメン、麺はうどん?
思ったよりサッパリしてて、おいしかったですよ。

次に向かったのは友人お薦めの古宇利島(こうりじま)。
エメラルドグリーンの海に延びる古宇利大橋。

そして秘密の海岸はとても美しい沖縄の海!

美しい海を満喫して美ら海水族館に向かいます。到着は午後4時。
最近は、午後4時から割り引き価格になると聞いていたものの、すでにチケットを購入してしまっていました。
あ~損しちゃったと残念な気持で受付を通過。なんと、前売りチケットも差額を返金してくれるという気の利いたサービスで¥1080の返金(^^)

巨大水槽に泳ぐジンベイザメは圧巻です。
5時からのジンベイザメの餌やりは楽しかったですよ。

写真は、餌と水を飲み込む瞬間です。
なんと、100リットルもの水を吸い込むらしいです。飲み込んだ水は体の横から吐き出し餌だけ食べるのだそうです。
その餌のおこぼれを小さな魚が狙います。

美ら海水族館を後にして、夕食は沖縄料理の居酒屋へGO!
おいしい料理に大満足して、初日の予定は終了しました。

# | 2009/04/01 21:49 | お出かけ | Comment (2) Trackback (0) |
■ Comment
先日はお疲れ様でした。
山原そばの三枚肉とソーキが逆ですよ~
2009/04/10(金) 22:39:11 | URL | 雅 #-[編集]
・♪雅へ
長い間、お世話になりましたm(_ _)m
写真修正しましたよ~♪

美ら海水族館のジンベイザメの餌を食べる瞬間、結構リアルに撮れていると思いませんかぁ(^^)

今日は、そろそろ誰かが遊びに来ている(笑)

2009/04/10(金) 23:19:54 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]