姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2008年10月13日 (月)
■ 連休最終日はお出かけ
昨日の大騒動は嘘のように姫は元気になりました。

昨日も書いた通り、むぎくんを救って下さったドクターがいる病院は家のすぐ近くです。
今までは違う病院がかかりつけだったのですが、むぎくんを救ってくれたという話しを聞いて、予防注射を機会に訪れたのが10日ぐらい前。
そして急変した昨日の大騒動です。

お散歩ついでに病院へ向かっているところで、むぎ&はんなちゃんに会いました。
先生が大好き!というむぎくんと一緒に病院へ。
経過報告をするだけなのに、むぎ&はんなちゃんにパパとママ、姫につきそう父さんに私。
小さな病院がいっぱいになってしまいましたよ。

とりあえず経過観察という話しをして診察は終了です。

帰り道、天気も良いのでどこか遊びに行こうかという話しになり…いろいろ案はあったのですが、ふと、金&小梅ママに会いに行こうかと思った私=理由特になし(笑)
早速メールをすると速効返事!

かねてから金&小梅ちゃんに会いたがっていたむぎ&はんなママは大喜び。

ということで、とりあえず難しい読み方の住所(←漢字は覚えたのですが、読み方を忘れてしまった)に向かって出発!!
むぎ家のカーナビのおかげで無事到着。
車の台数を減らすため、我が家の車のトランクをワンスペースに、大人5人はかなりぎゅうぎゅう詰めになって出発!

到着したのは、お薦めの”シアン”さん。
毎日違うメニューだから連日来ても大丈夫なの!という金ママさんは昨日ダンケ家と訪れたばかり。

今日のメニューは”コロッケと唐揚げ”
コロッケも唐揚げも超サクサクでうまうまでしたよ!

hime_20081013_09.jpg

金ちゃんと小梅ちゃん、お久しぶり~♪
(食事とおしゃべりに専念してしまい、カフェでのむぎ&はんな、姫の写真がありません。)

仕上げに、おいしいアイスコーヒー&アイスティーを頂き、次はスイーツ!
そういえば、この3連休、初日は抹茶パフェ、2日目はキャラメルケーキ、最終日はソフトクリーム。
ソフトクリームって言っても普通の味じゃありませんよ。”中華杏仁”ですから。(←写真は取り忘れました)

hime_20081013_03.jpg 

”ちょうだい”をするむぎくん。可愛いね♪

おいしいものをたくさん食べて人間は大満足!
ワン達も少しは楽しまないと…ということで、金ママさん宅近くの噂の”プチ天”へ。
足が痛そうだったけれど、金ママさん頑張って坂を上って下さいました(^^)ありがとう♪

なかなか走り回らないワン達だったので、金ママさんピーピー投入!

hime_20081013_08.jpg

ピーピーを投入しても走らない はんなちゃんと 姫。
(ごめん!はんなちゃんの写真撮り忘れてしまった(^^;;)

hime_20081013_06.jpg

そして最後は集合写真。

hime_20081013_07.jpg

本当に突然の思いつき訪問を快く迎えて下さった金&小梅ママさん、ありがとうございました。
おいしい食べ物の話しで盛り上がり、次回は焼き蟹をご一緒しようと固い約束を交わして別れました(^^) (←むぎパパさん、蟹よろしくね!)

ここのところ、すごく仕事が忙しかったり、心身共に疲れ切っていたのですが、3連休のんびり過ごしてとっても元気になりました。
# | 2008/10/13 23:12 | ワンちゃん | Comment (6) Trackback (0) |
■ Comment
・ありがとう♪
何だかとっても中身の濃い3連休だったね!!
(って、3日とも一緒だったけどね~笑
姫ちゃんは災難に見舞われたけど・・・
元気ないつもの姫ちゃん復活だったので一安心。
金小梅ちゃんに会わせてくれてありがとう☆
カニちゃん。パパによく言っときますね~(笑
2008/10/15(水) 22:02:04 | URL | むぎまま #-[編集]
・♪むぎままさんへ
ホント、災難というか何というか。。。
とりあえず元気ですし、このまま上手に溶けてくれたら嬉しいのですがね~

とっても充実スイーツ三昧、ワン三昧の3連休でした(^^)
2008/10/15(水) 22:07:34 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
ふと、アタシを思い出してくれてありがとう(笑)
姫ちゃん、とっても大変だったんだね~
でもプチ天ではずっと動きまわってて元気そうで良かったよ~
麦君とハンナちゃんファミリーにも会わせてくれてありがとうね
とっても可愛い子だったよ
車1台で行って正解だったよ!
だって車の中でもお話がいっぱいできたも~ん♪
また思い出して遊びに来てね
あっ!蟹だ!今度はこっちからお伺いしま~す♪
2008/10/15(水) 22:38:50 | URL | 金&小梅ママ #-[編集]
・うわ~~
一気に二日間の日記拝見しました~。
姫ちゃんよかったね~。
無事にちっこ出て本当にホッとですね。
大変だったのを救ってくれた先生に感謝ですね。
連休最終日は金ちゃん&小梅ちゃんと遊んだんだね~。
我が家、この日お山に行ってみたんだよ。
すれ違いでざんね~ん。
2008/10/15(水) 23:41:58 | URL | ゆっきー #5bHct3eQ[編集]
・♪金&小梅ママさんへ
車一台、ギュウギュウ詰めだったけど、楽しかったね~むぎの脱走ホント、笑ったよね。”君は猫かい!”って思っちゃったよ。
あの日、「金&小梅ママOKだって!」ってむぎママに電話した第一声は、「むぎもはんなもシャンプーしていなくて汚い!!」でした。実は、有名人 金&小梅ママに会うから緊張していたんだよ。さらに、出発しようとした瞬間にむぎがママのTシャツに肛門線攻撃。
スタートから珍道中でした(^^)
今度は横浜へどうぞ♪
2008/10/16(木) 09:11:59 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・♪ゆっきーさんへ
ホント、前日午後はどうなることかと思いましたよ。先生の根気に感謝です(^^)
やっぱりツブクリは困るから、みんな行こうね♪

お山すれ違いだったんですね。残念。
ここのところ土日は近隣で遊んでいる事が多いので、今度は連絡取り合おうね。平日はなかなか休みがないから。。。
姫の可愛い写真も撮って下さいな~♪
2008/10/16(木) 09:14:56 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
