姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2008年10月13日 (月)
■ 大変な一日
今日は連休2日目…天気も良いので、お山にGO!

hime_20081012_02.jpg

お山は楽しいね!
…その少し後。。。。

hime_20081012_01.jpg

ロジェのママ(トリマーさん)に爪切りをお願いしているお友達に便乗して依頼する母。
捕獲され、前足爪をカット=絶叫(^^;;
そして写真は、落ち着いて後ろ足爪をカットされる姫。

その後、阪急の中にあるスリードッグベーカリーに洋服を見に行き、ひとしきり試着。
とても気に入っていた、デニムのサロペットを着せてみましたが、サイズ&形ともに姫には合わず断念。もう一着気に入っていたスカート付きのTシャツを購入。

遊んだ後は久しぶりにワンOKなテラスでお茶をしながらのんびり。。。

hime_20081012_03.jpghime_20081012_04.jpg

ノースポートモールの1Fにある”モアナカフェ オーシャンダイニング”
キャラメル何とかっていうケーキセットを注文。ボリューム満点、コーヒーもおいしかった(^^)

そしてその帰り道の事。。。

おしっこを出したいけれど、出せない様子!!
大変!!
時計を見ると午前中の診療が終わったばかり。
もしかしたら診療をお願いできるかと、電話連絡。
快く受けて下さり、病院へ。

抗生物質とステロイドの注射をして様子を見ることに。
2時間ぐらいで薬が効き、おしっこが自然に出れば、問題なし。
駄目だったら再度診察という事で帰宅。

帰宅後は薬も効いてか熟睡すること3時間。

起きたところで、トイレに向かうがまだ出ないおしっこ。

病院へ直行し、治療開始。
麻酔をかければ簡単な治療も、なかなか進みません。
それでも根気よく、カテーテルを使い、マッサージをして下さりなんとか通じたよう。
緊張すると尿道も狭くなってしまうという事で、外に連れ出してみます。

やったぁ!大量のおしっこが出て、一段落。

治療開始から約1時間。
お友達のむぎくんも助けられたドクターですが、姫も助けられました。
この先生は信頼できると、悪い状況の中でも思いましたよ。

とりあえず、ここまでの状況になってしまったので、療養食を1Kg購入し、明日診察の約束をして帰宅。
姫は何事もなかったかのように元気になり、一安心。
念のため、血液検査もしてもらいましたが、特に問題のありそうな数値もなく、帰宅できました。

朝、お散歩に出発したのが朝9時過ぎ…血液検査の結果を聞き、すべてが終了したのは午後8時。
何だか、楽しいことから、悲しいことまで盛りだくさんの連休2日目でした。



# | 2008/10/13 21:37 | ワンちゃん | Comment (2) Trackback (0) |
■ Comment
姫ちゃんの絶叫。
噂では聞いてたけど。。。凄い。
むぎなんて、ビックリしちゃって何度も姫ちゃんを見に行ってたもんね~。(心配?
鼻血が出なくて何よりです。
(鼻時も見たかったかも・・・?笑)
2008/10/13(月) 22:02:28 | URL | むぎまま #-[編集]
・♪むぎままさんへ
昨晩、ブログを書いている最中に眠くなり下書き保存したつもりが、アップされていました(汗)

公園で絶叫していましたよね(^^;;
後ろ足の爪切りは、声も出さなければ、動きもしなかったのにね。
アイマスクでもして爪切りしたら絶叫しないのかも…と思ってしまいましたよ。
2008/10/14(火) 21:59:18 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
