姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2008年10月03日 (金)
■ 石が・・・
今日はプチリフォームをするため、久しぶりに会社をお休み。
ふと姫のトイレシートを見ると、キラキラ光る粒発見。
1ヶ月ぐらい前にも細かく光るものが気になった事があったっけ。。。
狂犬病も受けなくてはいけないし、小さな粒をサランラップに包み、病院へ。

レントゲンを撮って、尿検査をして、やっぱり結石。
はぁ。。。

数ヶ月前から朝はおじや、夜は生肉だった食事を夜フードに切り替え。
この3週間はおじやも切らしてしまい、朝晩フード。
手作りご飯が完璧というわけではなかったものの、食事は原因してしまったかも。。。

とりあえず、PH調整の試食フードを2袋もらって帰宅。

hime_20081003.jpg

この状況で手作りご飯に戻すのも怖いので仕方がないと思いながらも、何だか手作りご飯でもきちんと調べて調整すれば良いようにも思うし、迷っています。
まぁ、とりあえずは1週間は処方食でしょうか。
# | 2008/10/03 13:00 | ワンちゃん | Comment (2) Trackback (0) |
■ Comment
・ストラバイトですか?
びっくりですね!
キラキラ光るのはストラバイト結晶でしょうか?
処方食やお薬に頼るのも良いですが、単純なストラバイトならば水分大目の摂取が一番じゃないでしょうか?
我が家はシュウ酸も出たことがありますが、やはりどちらも水分多めで乗り切りましたよ~
フードは水分量目茶目茶少ないですからね。
どうしてもフードならスープなんかで思い切りふやかして水分量を増やすと良いのではないでしょうかー
2008/10/04(土) 13:28:24 | URL | アンジェリーナ #-[編集]
・♪アンジェリーナさんへ
今回の診断は院長先生不在の為、確定はなかったのです。
私が忙しく姫の食事にまで気持ちがまわらなかったからなぁ。。。フードの時も朝晩300ml×2回ぐらいは飲ませていたのですが不足気味だったのかもしれません。
迷っていましたが、今日は処方食をやめて100%手作りご飯で乗り切ろうと決めました(^^)
半年かけて悪くなったとしたら、半年かけて直すつもりで頑張ります♪
2008/10/04(土) 22:07:01 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
