姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2007年08月21日 (火)
■ すっかりご無沙汰。。。
hime_20070817.jpg


みなさん大変ご無沙汰しております。。。
姫も8月17日に無事に3歳の誕生日を迎えました(^^)

お誕生日プレゼントにプリンを作ってあげました。

<レシピ>
卵 1個
お湯 100cc
山羊ミルク 小さじ4杯

1)お湯に山羊ミルクを溶き、少しさます。
2)卵に冷ました山羊ミルクを加え、ザルで漉す。
3)プリンカップ(姫は3個に分けました)入れ、お湯を天板にはり160度で15分蒸し焼きにして出来上がり!

卵と山羊ミルクの分量ですが、卵の重量を量り1.75倍した量を使うと失敗しないですよ。分量の根拠ですか?何度か作って割り出した水分量です(←人間用プリンですが…)

カラメルソースを使わないので、少々底面に張り付く焼きプリンですが、卵+山羊ミルクの風味に姫は大喜びでした(^^)
# | 2007/08/21 21:53 | ワンちゃん | Comment (4) Trackback (0) |
■ Comment
・おめでとう~♪
姫ちゃん
3歳のお誕生日おめでとうございます♪
夏生まれの姫ちゃんも
さすがにこの暑さにはまいっているかな?
涼しくなったら是非一緒にお散歩しましょうね。
プリンのお味どうだったか今度教えてね。
3歳の1年も元気に過ごしてね~。
2007/08/27(月) 13:12:19 | URL | ゆっきー #5bHct3eQ[編集]
・♪ゆっきーさんへ
お祝いメッセージ、ありがとうございます♪
プリンはなかなかの出来映えでしたよ~
卵+山羊ミルクのシンプル味ですが、アレルギーのない仔にはお薦めです(^^)
今度デートの時には作っていきますね。

2007/08/27(月) 21:20:04 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・Happy♪(*^-^)ノ” Birthday
遅くなりましたが、おめでとう♪

このプリン、シェリーとロジェも美味しかった~
と申しておりました!!!
ありがとうございました♪
2007/09/08(土) 21:41:20 | URL | Noah #-[編集]
・♪Noahさんへ
お祝いメッセージありがとう。
歳と共に穏やかになってくれれば良いのに、ますます頑固になって来るのが怖い母でございます。

またお裾分けお届けしますね~
2007/09/09(日) 08:25:51 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
