姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年10月23日 (月)
■ キャンプ
hime_20061021.jpg


1泊2日の慌ただしいキャンプ。
暗くなる頃、なんだか霧雨!!
そのうち、タープから”じゃ~”と流れ落ちるような雨。
翌朝は霧雨スタートでしたが、最後は薄曇りでした。
まぁ、設営も撤収も雨に降られたわけではないので良しとしましょう。

今回のヒットメニューは、”焼きおにぎり+くさや+鰹だしのお茶漬け”
翌日は”焼きおにぎり+おでんの汁+鰹だし+韓国のりのお茶漬け”
これに使う”焼きおにぎり”は冷凍食品です。
こういう残り物でできる偶然のメニューがこれまたおいしいんですよね~♪

# | 2006/10/23 15:26 | ワンちゃん | Comment (6) Trackback (0) |
■ Comment
雨、大丈夫でしたか?
でもキャンプいいなー。羨ましいです。

くさやって、あのくさやですよね?
今度チャンスがあったら私もくさやのお茶漬けを作ってみようかな♪
でもその前に、
匂いがキツと聞きますが実際はどんな感じですか?(実物を見たことがないもので・・・)
2006/10/25(水) 02:29:37 | URL | みーぶー #-[編集]
・おかえりなさ~い♪
寒そ~~~(~_~;)
でも、キャンプって寒ければ寒いなりになんだか楽しいんだよね。
焚き火とかが、あったかくてムードがあって。。。
いつもささっとキャンプにいけるhimeokaaさん家がうらやましいな~~。
だんなさまがいろいろ働いてくれるんでしょ?
家はお料理は好きだけど、その他の力仕事まで全部私だから、躊躇しちゃうんだよね~~
ダーリンちゃま・・・貸して♪
2006/10/25(水) 06:56:12 | URL | あやぽん #-[編集]
一泊二日かぁ~ 忙しかったね~
でもキャンプっていいよね~
何もしなくても火のそばでくつろいでるだけで
とっても穏やかで幸せな気持ちになるんだよね~
設営・撤収の時に雨が降らなくてホント良かったね~
ウチはさ~キャンプっつ~と必ず雨がふるんだよね~(><)
撤収の時に大雨の時もあってさ~
ずぶ濡れになりながらでメッチャ大変だったよ~(旦那がね あはは)
毛布に包まってる姫ちゃん、可愛いね~
あ~~キャンプに行きたくなってきたな~・・・
2006/10/25(水) 07:23:25 | URL | 金&小梅ママ #-[編集]
・みーぶーさんへ♪
”くさや”臭いです(^^;;
磯の潮だまりの臭いの!って感じかしら?
今回は伊豆に行った時に真空パックのものを購入して来たのですが、『臭っ!!!!』って言いながら焼き、『臭っ!!!!』って言いながらたっべました。
とても塩辛かったのでお茶漬けには合いましたよ~
2006/10/25(水) 12:19:13 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・あやぽんさんへ♪
はい!働き者の旦那なので、楽チンですよ~(^^)
今回は前日有給休暇だったので、買い出しを一緒に行って貰い、積み込みはお願い、私は翌日の仕込みと手分けできたので、とっても楽でしたよ~
一緒に行くキャンプメンバー男性陣も女性陣もみんな働き者なの(^^)
子供は何か頼むたびに文句言うから、度々怒られていますけどね。
お近くだったら、お貸ししますが…でもたくさん飲んで食べるよ~♪
2006/10/25(水) 12:23:11 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・金&小梅ママ さんへ♪
撤収雨はねぇ~わが家も何度も経験ありますよ。
設営場所がリヤカーで10分ぐらいかかる山の上で土砂降り…なんて事もね。
テントもタープもビショビショだとふくれあがっちゃうし、もう最悪だよね。
でも最近は雨だから行かない…なんて言っていると日程取れないから、小雨決行しちゃってます。
今回も予報では”最高の行楽日和”って聞いていたのに曇り&小雨。

今度是非一緒にキャンプ行きましょう~
暗くてUNOはあんまりできないけどね(爆)
2006/10/25(水) 12:30:59 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
