姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年08月30日 (水)
■ お泊まりで留守番
8月はいろいろありました。

実父が亡くなり(ここにはまだ書いていませんでしたね)、そのストレスから私は突発性難聴になり、姫の2歳の誕生日の日、子宮蓄膿症で緊急手術…
突発性難聴はまだ完治まで至っておりません。
良くはなっているのですが、疲れたり緊張したりすると日によって症状が変わります。

…と重い報告でスタートしてしまいました。
そんなこんなでK9の東日本予選会にも出場できませんでしたが、とても優秀なメンバーは堂々3位を獲得しました。
※姫は本当に味噌っかすなんで、安心して(?)欠場だったんです(汗)
西日本予選との結果を合計しても予選3位で通過し、本戦出場となりました(パチパチ!!)

本戦は9/30,10/1の2日間。
山中湖ワンワン倶楽部にて開催されます。
※あと1ヶ月…姫…足引っ張らないだろうか…母、不安です(T_T)

…と前置き長くなりました。
そんなこんないろいろありましたが、昨日から実家の母と一緒に1泊2日で伊豆大川の保養所(会社経営)に行って参りました。


hime_20060829.jpg

(Noahさんが撮って下さった写真です)

保養所なので姫は同行できません。
お友達のNoahさんに姫を1泊でお願いして出かけて来ました。

姫は…というと。
お留守番の間お願いして、シャンプー他トリミング行くまでの様々なケアをお願いしました。
(※いろいろ実家の所用があり、今月末までトリミングに行けません)
足裏のバリカンもおとなしかったようです。
嫌いな爪切りも順調だったようです。
耳の毛を指で抜くのも順調だったようです。
やっぱり!!!
鉗子を使っての耳毛抜きで鼻血!!!!!

多分鉗子で耳毛抜きに怒ったのではないと思います。
いつも自宅ではおとなしく抜かれていますから。
我慢の限界が来ちゃったんでしょう。
何回か鼻血を出すほど怒って抵抗している話しは聞いているのでNoahさんに伝えてあったのですが、冗談だと思われたそうです。
そうですよね…鼻血出す仔なんてはじめてですよね…
ホント、驚かせてすみませんでしたm(_ _)m

以上、家族は美味しいもの三昧で1泊2日を過ごし、姫はなんだか腑に落ちない1泊2日を過ごし、日常に戻ったのでした。。。。。


# | 2006/08/30 00:22 | ワンちゃん | Comment (7) Trackback (0) |
■ Comment
・こんばんは
お父様のご冥福をお祈り申し上げます。
私の祖父が亡くなった時、新しい仏様の魂のお誕生日ですよ。とお寺の方に言われたことがあります。
(そのときちょっと元気をもらえたので・・・受け売りでごめんなさい。)

突発性難聴も大変だと思いますが、姫ちゃんの癒し効果できっと早く治りますよ!
でも、頑張りしぎないで下さいね。

姫ちゃん、鼻血が出ちゃったんですか(驚)
ワンコも鼻血を出すとは、初めて知りました!
今回のK9の分も本線では姫ちゃんの活躍に期待ですね!
一ヶ月後が楽しみですね!!
2006/08/30(水) 02:01:59 | URL | みーぶー #-[編集]
・こんちは~
himeokaaさん 大変でしたね~
お父様のこと 本当に残念です。 ご冥福をお祈りいたします。 私の父は4年前に亡くなりましたが 母のその時の落胆ぶりは 本当に凄かったです。 一人暮らしになって 少し立ち直るのに1年 外に出られるまでかなり かかりました。
どんどんお母様に お声をかけて 外に連れ出してあげてくださいね~ きっと嬉しかったと 思いますよhimeokaaさんが いてくれて!

突発性難聴になってる方 結構多いんですよね~ 完治には 時間がかかるようですが あせらず治してくださ~い 疲れやストレスは 一番よくないらしいよ~ 

姫ちゃん 鼻血出すんですか? 初めて知った! よっぽど怒ってたのかな?!
ワンコの鼻血って すぐ止まるんですか?

2006/08/30(水) 12:13:40 | URL | しょっぴー #-[編集]
・みーぶーさんへ♪
お悔やみありがとうございます。

姫の鼻血には驚かされます。
今回で3回目。
怒りすぎると出すようです。
そこまで怒る気の強さが普段からは想像できないのですが、シュナですよね~
K9の練習は続けておりますが、姫はね~とっても反抗的でお座りも待ても上手にできなくなってます。いやはや、どうしたものか…(汗)
2006/08/31(木) 11:39:22 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・しょっぴーさんへ♪
そうですね、母が気になります。
一人でいるっていうのがね~ご近所の方も気に掛けて下さるようで、様々な方に感謝です。

突発性難聴、多いみたいですね。
全然知らなかったわぁ…
ホントストレスがかかると見事に悪くなるし、困ったものです。
気長につき合います。

姫の鼻血ね~みんなに驚かれるんですけど、多分おとなしそうに見えて気の強さは相当なもんなんでしょうね(^^)
2006/08/31(木) 11:50:49 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
いろんなことがあったんですね。
お父様、どうか安らかに。
himeokaaさんも、元気出してね。
なんて、簡単に言うようだけど、私、父が大好きなので今から、「その日」を思っただけで涙がにじんじゃいます。まだぜんぜん元気なんだけどね。自分がどんなになっちゃうか、想像つきません。でも、テレビとかで死後の話とか魂の話とかを聞くと、亡くなった人は、いつまでも悲しまれる方が辛いっていいますよね。自分がいなくても、みんなが元気にがんばって生活してくれてる姿を見るのが安心だって。
himeokaaさんは姫ちゃんのがんばりをみて、勇気付けられたかな?
姫ちゃん偉いね!ポロなんか、私に耳毛抜かれるのも、一回抜くたびにオヤツ1個ですよ。時間かかるんだから~(>_<")
2006/08/31(木) 19:59:04 | URL | あやぽん #-[編集]
・あやぽんさんへ♪
明日で1ヶ月。なんだかもっと前の事のように思えるんですよ。
大好きなお父様、これからもたくさん一緒の時間が過ごせますように(^^)

耳の毛抜き+おやつかぁ…手が塞がっているし時間かかりそうですね(笑)
おやつがあれば鼻血出さないよね~
2006/08/31(木) 22:58:25 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・その後
姫ちゃんのご機嫌は直りましたか?

犬とワルツは基本的に犬の動きは簡単ですから、
私達ハンドラーが頑張って綺麗に踊りましょう~!!
2006/09/05(火) 10:40:33 | URL | Noah #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
