姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年07月21日 (金)
■ new goods
少し前に久々にnew doodsを購入。
って言うほどのものではないのですが、姫と一緒にドッグカフェなどに行くとき、ちょっと不便だったこと。
足下にリードをつけてつなぐと、すぐグルグル巻きになってしまい、気になる。かと言って、人間用の綺麗な座席に座らせるには、気が引ける。

先日立ち寄ったホームセンターで折りたたみ式のバッグを発見。

hime_20060721_01.jpg


たたむとこんな感じ。
横についているアジャスターをはずすと高くなる。

hime_20060721_02.jpg


持ち手を持ってぶら下げていない限り、上から押したらすぐにつぶれちゃうバックですが、とりあえず大人しく寝てしまえば結構囲われていて落ち着いてくれそう。

ベビーカーも欲しいけど、大きいし高いしなかなか手が出ないからね。
とりあえずはこのバックで静かに過ごしてもらえると良いな。

お値段1,680円(税込)、許せる値段でしょう(^^)


# | 2006/07/21 13:56 | ワンちゃん | Comment (10) Trackback (0) |
■ Comment
うん、うん。¥680なら許せる値段だよ~
ウチはショコラカフェだと知っての通り
お店にマットがあって
座席にマットを敷いて金太郎を座らせてる。
でもマットがないお店だと
金ちゃんは滅多に座らない・・・・
だからカフェマットを作ろう~!
と思い、作り始めて・・・半年ぐらい・・・まで出来ない・・・(汗)
買ったほうが早いよ~と思いつつ、
買ってしまったら一生仕上がらないという思いで
いまだに金ちゃんは立ったまま あはは

遅くなりましたが、リンク貼らせていただきました
今後もよろしくお願いします
2006/07/21(金) 18:19:11 | URL | 金・小梅ママ #-[編集]
・金・小梅ママさんへ♪
ハハハ、自分のものなら1680円だと買わないけど、姫のものだとなぜかOK。

金ちゃんマットがないと座らないんだぁ
カフェマットかぁ…金ちゃん早く座れる日が来ると良いね~(爆)
2006/07/21(金) 18:58:53 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
これいいですね。
でもショこらにはちっちゃいかもです。
小さい子はいいな。
カフェマットくらいは作ろうかな。
その前にそれに座るか家で練習だわ笑
2006/07/21(金) 22:52:32 | URL | ショコママン #-[編集]
・色合いもいいね~♪
そのお値段のわりにはすごくしっかりしてるように見えるし、色も素敵~。
おもちゃ入れにお部屋に置いてても可愛いって感じだね。
でも、このバッグにすっぽり入っちゃう姫ちゃんって、やっぱりキュートなサイズなんだね~うらやましいわ~
ポロだと・・・お尻がはみ出る(T0T)
2006/07/24(月) 06:48:44 | URL | あやぽん #-[編集]
・1680円
いいわ~!
小さくなるのがまたいい!
そしてお値段もいい!!
お家で慣らしておけばCafeでも落ち着いて寝んねしてくれる事でしょうね~。
私は鞄好きなので普通にキャンプの時に何か入れるのに欲しい~~♪
・・って何を入れるのんだろう??(笑)))
2006/07/24(月) 11:31:41 | URL | グーカレンママ #KqbcUUjE[編集]
・お手頃価格!!
カバン,いいですねぇ~
ほとんど機会がないのですが,ボンすけがドッグカフェに行くときはいつも無理矢理フセをさせてます.
姫ちゃんのように大人しく待っていられる性格でないので,アッチコッチに被害の手が行かないように.
このカバンは姫ちゃんだから,対応可なのかなぁ.ボンすけは中でフセなんかできないかしら?
ちょっと出かけるときのいいですよねー!
2006/07/24(月) 18:54:30 | URL | ぼんち #-[編集]
・あやぽんさんへ♪
ワン入れ用というよりは、トイレシートやオモチャなどを入れておくのに丁度良いかもしれませんね~
ポロちゃんだって可愛く丸くなって入りますよ~
2006/07/24(月) 23:13:18 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・グーカレンママさんへ♪
キャンプの時に便利そうでしょう(^^)
乾物や野菜など食材一式入りそうな大きさですよ。帰りはたたんでお持ち帰り!
…と思いましたが、わが家の荷物満載状況では、可愛く持っていく余裕がありません(^^;;

2006/07/24(月) 23:16:38 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・ぼんちさんへ♪
やっぱり姫サイズなのかなぁ…?
確かに姫でも寝返りは打てないようです(笑)
2006/07/24(月) 23:18:28 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・ショコママンさんへ♪
ワングッズ、心挽かれるものはたくさんあるけれど、ワンに嫌われた時がね~
カフェでの過ごし方もワンによっていろいろかしらね。とにかくリードつけたまま歩き回るとすぐにグルグル巻きになってしまって、落ち着いて食事もできない(^^;;
きっとベビーカーは便利ですよね。ただ、たたんだときの大きさが何ともね。
カフェマットに落ち着いて座れるおりこうワンに育って欲しいものです。
2006/07/24(月) 23:23:28 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
