姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年07月13日 (木)
■ 暑さ対策
hime_20060713.jpg


K9の練習をするときに、ラブラドールのお友達は小さな保冷剤を首に巻き暑さしのぎをしています。
姫はお昼寝するだけだけど、ちょっと首に巻いてみました。
はじめは固まって動きませんでしたが、少ししたら慣れたようです。
保冷剤が丁度おさまり、あごの方に回ってしまわない仕組みのものでも
作ろうかしら。
# | 2006/07/13 10:44 | ワンちゃん | Comment (9) Trackback (0) |
■ Comment
・是非作ってください!
保冷剤はちょうどいいですよね
大きすぎず、冷えすぎず!
himeokaaさんが作られたらマネッコしよう♪

K9、サイトを見てきたら「犬のワルツ」ってありました!
予選、頑張ってね~
衣装作りもガンバッテね(-_^)-☆
2006/07/13(木) 22:27:39 | URL | 桜花 #xJY0E4TI[編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/14(金) 01:30:16 | | #[編集]
・桜花さんへ♪
大きなワンは暑い夏でも長い時間お散歩するからね~みんないろいろ工夫されていますよ。

新聞屋さんに頂いた手ぬぐいで作れないか思案中です!
2006/07/14(金) 09:44:38 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
ホントに暑さと湿度 厳しいですよねぇ・・・
かといって冷房つけると人が冷えすぎちゃうし・・・
保冷剤なら持ち運びも出来ていいですね (*'▽'*)
私もマネッコさせて貰っちゃおうかな!?!?

暑さに負けずにガンバレ 姫ちゃん!
2006/07/14(金) 18:34:01 | URL | asami #Vnvs5KdQ[編集]
・asamiさんへ♪
ラブラドールのお友達、ワン&飼い主共に夏には欠かせないアイテムのようです。
バックに氷を持って来ている方もいて、姫もご相伴に与りました。
皆さんの暑さ対策、見習わねば!
2006/07/14(金) 22:12:57 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
今日はメチャクチャ暑かったね~
アタシも少ない脳みそが溶けちゃうかと思ったぜ~!
あまりの暑さにウチも保冷剤をタオルで包んで
小梅の下に敷いてあげたら
あのやろ~どきやがった!
親の心、子知らずとは正にこの事だぜ
でも、こうやって首に巻いてあげればいいのか~!
今度やってみよ~っと♪
2006/07/15(土) 00:29:24 | URL | 金・小梅ママ #-[編集]
・金・小梅ママさんへ♪
うちも下に敷いてあげると逃げちゃうよ~
保冷剤首に巻いても、直後は地蔵になる姫です。
首に巻くときの力加減は要注意!
ゆるいと取れちゃうし、きついと大事になる(^^;;
2006/07/15(土) 09:51:08 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
うちもよく保冷剤首に巻いてあげます(*^^*)
昨年ドラッグストアーで
人間用のひんやりネック(?)というのを
購入してimoさんに使ってます
マジックテープで簡単に取り付けれて
結構便利ですよ(*^^*)

そうそう、imoさんも金属アレルギーみたいです
昨日お風呂に入れて
皮膚が真っ赤だったのでビックリしました(^^;
バリカンダメみたいです(^-^;
金属アレルギーのお友達は
どんな方法で毛を刈っているんですか?
2006/07/17(月) 19:32:32 | URL | momo #halAVcVc[編集]
・momoさんへ♪
ドラッグストアーで探索したら、冷え冷え便利グッズ手に入りそうですね。
100円ショップにもないかなぁ(笑)

バリカンの刺激は結構きついみたいですよね。
それでもバリカン使わないとなかなかカットしにくい部分もあるらしく、トリマーさんは刃先をできるだけ浮かせるようにして下さっているみたいです。トリミング犬種ではないので、お尻やオ○○○○のあたりだけのバリカンですが、トリミング後はとっても痒そう。

人間でもチタンにはアレルギー起こさないじゃないですか。チタンの刃とかないのかしらね?

imoさん、早く皮膚が落ち着くと良いですね!
2006/07/18(火) 23:21:53 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
