姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年06月19日 (月)
■ Monsoon cafe
odekake_20060619_02.jpg


今日お友達のシュナMugiくんと一緒にお出かけ。
東急田園都市線たまプラーザ駅近くのMonsoon cafe。
本当は違うお店に行こうとしていたんだけど、暑くて辛いものが食べたくなったので急遽変更。
ここはテラス席のみワンOKです。

私が頼んだのは「鶏肉のカパオ炒めご飯・フライドエッグのせ」に生春巻きとサラダ・スープ・デザート・ドリンクがついたAセット。

odekake_20060619_01.jpg


生春巻きおいしいかったぁ。

odekake_20060619_03.jpg


「鶏肉のカパオ炒めご飯・フライドエッグのせ」
ご飯は白米とタイ米と玄米が選べるのですが、玄米を選びました。
フライドエッグを楽しみにしたのに、のっているのは目玉焼きでした。
ちょっと残念。

お友達は「トムヤムヌードル」を頼みましたが、私はもっとパンチが効いたトムヤムクンが好きかなぁ。

hime_20060619.jpg


姫も椅子の上でおりこうさんにできましたよ。
お友達のMugiくんはベビーカーを持っているので一緒に乗せてみましたけど、「ガウガウ」喧嘩して駄目でした。
Mugiくんママ曰く、「ヒートが近いと気がたつのよ。回りの匂いもクンクンすごく嗅ぐようになるし。」とのこと。
そういえばそろそろヒートの時期かもしれません。

ここのところちょっと気が立っている感じですし、いつも以上にクンクン隊になっています。
とりあえず気が立ってガウガウ言うのは締めないとですね。
怒るのは我が子だけで十分疲れちゃうんですが、そろそろ2歳重要な時期でもあるので心しないといけませんね。
# | 2006/06/19 17:40 | お出かけ | Comment (21) Trackback (0) |
■ Comment
え~
モンスーンカフェは、ワンOKだったんですね。
ホント、今日は暑くて、ぐったりでした。
美味しそう!!
2006/06/19(月) 21:54:31 | URL | papimam #-[編集]
今日は本当に暑かったね!!
ムギと姫様がもっと仲良しだったらいいのに・・・
姫様はあまりタイプではないようで残念です。
ムギはけっこう姫様のことラブ☆なのに。。。
車に乗っていても『あ!姫だ!』と言うと、『ふううん~』と言いきょろきょろ探しますよ♪
又あちこち一緒にお出かけしましょうね!!
2006/06/19(月) 22:28:40 | URL | mugimomo #-[編集]
・papimamさんへ♪
入り口にこっそり書いてありました。
入りたい事を告げると「少々お待ち下さい、確認してきます」と中に消えて行きました。
混雑具合、回りのワンの状況で断られる事もあるようでした。
今日のランチは風も心地よく、最高のテラス席でしたよ~♪
2006/06/19(月) 23:32:10 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・mugimomoさんへ♪
ホント、今日の姫の意地悪ぶりと来たら…!
しばらくは母、戦いの日々になりそうですよ。
mugiのようなフレンドリーなワンだと母は嬉しいんだけどね。
懲りずにご一緒して下さいませ、今度はどこに行く~♪
2006/06/19(月) 23:39:44 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・おいしそうー
ランチ美味しそうですねー☆
近くにワンコもOKのカフェがあるなんて羨ましい・・・。
キュッセは避妊手術しているのでヒートは無いのですが、最近クンクン凄いです。
姫ちゃんもママになる日が来るのかなぁ(^^)
2006/06/20(火) 01:01:55 | URL | みーぶー #-[編集]
・おはよう!
聞いたことあるカフェだわ!
暑い日に 辛いご飯って
汗かいて体に良さそう!
でも 私、辛いの苦手です…(><)
辛いばかりで味分からず。です!
2006/06/20(火) 06:10:52 | URL | トラッキーママ #pM6OKWLY[編集]
・あ、フリフリ着てる♪
いいこだね~^^姫ちゃん、ちゃんとオスワリして、お上品だな~~♪

素敵な所ですね~
うらやましい。シュナはお品がいいワンコだから、しつけがちゃんとできてれば、カフェで横においておくとすんごーーーくオシャレ♪
しつけがちゃんとできてれば、ですけどね・・・
ポローーーーーっ!(T^T)
2006/06/20(火) 06:53:27 | URL | あやぽん #-[編集]
・みーぶーさんへ♪
ホント、テラス付きのカフェはOKな場所増えましたね~って言っても私はほとんど行った事ないんです。
同じたまプラーザにもあと2件ぐらいはチェック済みなので、いろいろ出かけようと計画中。
OKとは言え、周りはワン連れでないお客様も多いのでのびのびできる感じではないんですけどね。
姫はとりあえず赤ちゃんの予定なしですよ~
小さいからお腹の中に入った赤ちゃんが大きくなると命にかかわるみたい。
心拍がゆっくりなので麻酔も小さい病院では断られちゃってね。結局避妊手術はしていないんですよ~気が立ったり面倒も多いけど、とりあえず自然なままでいますよ~
2006/06/20(火) 07:57:34 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・トラッキーママさんへ♪
えぇぇ、辛いの嫌いなんだぁ。
でも私の食べたご飯は辛くなかったから大丈夫(^^)
結構有名なカフェですよね。
昨日もオープン前に人が並んでいてビックリでした。
今度横須賀チームでドッグラン&カフェ&公園ツアーに来て下さいなぁ!
2006/06/20(火) 08:01:26 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・あやぽんさんへ♪
ハハハ、この夏のお出かけ洋服となっています。公園には似合わないんだわ、この洋服。

姫の場合シツケというか、椅子の上から降りられないんですよね。(ダサッ!)
これが便利でして…写真取り損ねたんですが一緒に行ったMugiくんはベビーカーの中。
いろいろ出かけると暑い夏ベビーカーは便利かも…とちょっと欲しくなってます。
抱っこお腹にアセモが出来そうなぐらい暑いんですもの~♪
2006/06/20(火) 08:05:05 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
モンスーンカフェって違う支店には行った事あるよ♪
そう、そう!お米が選べるんだよね~
アタシは意外(?)と無難に行くタイプなんで白米にしたよ
え~~何?なに~???
2歳の時期って重要な時期なの?
知らなかった~(><)
2006/06/20(火) 13:33:38 | URL | 金・小梅ママ #-[編集]
・辛そう~
himeokaaさんは辛いの得意ですか~
私は苦手なんですよ(^^;)
ちょっと辛いくらいは大丈夫なんですけどね、唐辛子系は苦手なんで、食べてみたいと思ってもなかなか勇気が出ません(笑)

姫ちゃん、ヒートが近いですか?
そっかぁ。。近くなると気が立つのか。。
風も近くなったらチェックしてみよう!
2006/06/20(火) 14:29:20 | URL | 桜花 #xJY0E4TI[編集]
・金・小梅ママさんへ♪
2歳でワンの性格も落ち着いたりしますよね。
この頃までにビシッとした方が躾も入りやすいと言われた事あります。
昨日お友達に言われてちょっとビシッとやってます、私。今日はすごいおりこうです、姫。
ピンポン鳴って出る前に鼻先を少しつまで「うぅぅはノーだよ!」って声かけてから出ること本日3回。一言も吠えないです!偉い(←親ばか!)
子供もこれくらい躾が入りやすいと嬉しいぞ~

金ママは無難なメニュー選択タイプなんですね~
私は変わったもの選択です!玄米はデブ防止の為の選択でしたけど(^^;;
ハイ、おっしゃるとおり気休め程度です。


2006/06/20(火) 16:29:42 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・桜花さんへ♪
PC復活ですね~♪

私辛いの好きです。
辛さを追求するまで好きではありませんが、辛いのは何でもOK。食べ物は比較的何でもOKですよ~変わったもの、変わった香辛料も結構大丈夫ですよ。

姫そろそろヒートなかぁ。
一緒に行ったMugiママは15歳のポメラニアン♀のママでもありまして、大先輩!
ヒート前は気が立って、匂いに敏感。
ヒート中はお腹が痛くなってだるそうな感じ。
ヒート後は積極的に男の子にアピール。
と経過するそうです。
そっか、風ちゃんも避妊していなかったですね。
観察してみて下さい!

2006/06/20(火) 16:40:46 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・ベビーカー
美味しそう♪近くに有名なお店があっていいですね~
雨でなければ、テラス席でご飯やお茶しても寒くなく暑くなくちょうど良い時期ですね。
姫ちゃんは椅子の上でお利巧にしていて、エライ!

ベビーカーですけど、私も欲しいなぁといつも値段チェックしてます。
2006/06/20(火) 21:14:44 | URL | ぼんち #-[編集]
・ぼんちさんへ♪
このお店はテラス席と言っても屋根付きでしたよ~雨の時は壁として透明のビニールが閉まるのかな?
ぼんちさんも比較的お近くでは?

ベビーカーちょっと押すのに勇気いるなぁ…って思うんですけど、ご飯食べたり買い物するのには便利そう。
2ワンだったら絶対に買っちゃうんだけどなぁ。
夏場は車の中で待たせられないですし、地面は熱いわけで歩かせられない…あったら便利だろうなぁ。
2006/06/20(火) 21:31:11 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・こんばんは
おいしそう♪
え~今度行ってみようかな。
雨でも大丈夫なのかしらん。
姫ちゃんはおりこうだね。
ショコラはまだまだダメですが社会性を学ばせないとね!ってことで訓練です笑
2006/06/21(水) 21:20:30 | URL | ショコママン #-[編集]
・ショコママンさんへ♪
屋根があったから多分大丈夫ですよ~
行くときにはお誘いの連絡お待ちしています!
何台かわかりませんが、駐車場もあるのは嬉しいお店です。
いっぱいの時には隣に東急の駐車場もあるから便利ですよ~

メニューととはちょっと違うけど「おいしい」にレシピのせましたよ~辛くないバージョン、ご覧下さい(^^)
姫も興奮しちゃうと「うぅぅぅ」ってなります。
鼻先を掴んで訓練中ですよ~♪



2006/06/21(水) 21:58:49 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・Monsoon cafe?
Monsoon cafeに行ったんですか?
いいな~ 一度行って見たかったんですよね~
ワンがオッケーだとは知らなんだ~!
そして たまプラ 良く行ってますよ~
近くにお気に入りのカントリー屋さんが
有るので....。

ワンコカート(ベビーカー) 家も欲しいとは
思いつつ お値段がはるのと おき場所とか
考えてまだ 買えずにいました~
やっぱ2ワンだと 便利ですよね~!う~ん
使い勝手とかは どうなんでしょう~?
2006/06/21(水) 22:53:46 | URL | ロビプリまま #-[編集]
・ロビプリままさんへ♪
入り口の扉の右側に小さく書いてありましたよ(^^)
一応OKだけど断られることもありそうな雰囲気でした。同じ並びににもワンOKカフェがあって、本当はそちらを目指したのですが、パスタが食べたい気分じゃなかったのでMonsoonnへ。
カントリー屋さんどこかしら?

ベビーカー、お友達にすすめられましたよ。
お友達は常時車に乗せているそうです。
アウトレットへ行った時などは便利と言ってましたよ~お友達も2ワン飼いさんです。
たたんだときは人間子供用より大きめでしたね。
底板をしっかりさせないといけないからかもしれませんね。
2006/06/22(木) 08:11:10 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/22(木) 22:39:10 | | #[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
