姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年06月07日 (水)
■ 誰か来た?
hime_20060607.jpg


ピンポ~ン♪
誰??

な~んだ、牛乳の配達だって。
じゃぁ、お出迎えしなくて良いから、このまま寝ましゅね。


■ Comment
ピンポン来てもワンワンしないで待ってるんだぁ~ (*゜0゜)
姫ちゃん、エライね スゴイね イイコだね。

ウチのは あんた誰?何か用?早く帰れ!?って感じでワンワン ガウガウ 大騒ぎ( ̄∀ ̄*)
姫ちゃんを見習って欲しいわ・・・
2006/06/08(木) 00:14:16 | URL | asami #Vnvs5KdQ[編集]
・asamiさんへ♪
オートロックなのでインターフォンが鳴っても玄関先で帰ってしまう場合だけはワンワンしないですけど、玄関に入って来たらシュナ吠え全開です。
こうやって吠えるようになったのもわが家に来て1年経った頃からです。
やっと自分の縄張りと思うようになったという事なんでしょうかね。
吠えるようになって嬉しいような嬉しくないような…
2006/06/08(木) 09:19:06 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
すげ~~~ピンポン鳴って吠えないの?
ウチなんてピンポンなんて鳴ったら
すっげ~吠えまくりだよ~
金ちゃんが吠えると、必ず小梅も吠える・・・
なのでインターホンがあるのに
使える状態じゃない・・・だって・・・聞こえない・・・
こうなってしまったのも
金ちゃんが小さい頃、誰か来るとワンワン吠えてたんだけど
「番犬になるからいいかな~」って本気で怒らなかったアタシのせいだな~って思う
そういうのって敏感に感じるんだよね~
2006/06/08(木) 19:15:42 | URL | 金・小梅ママ #-[編集]
・金・小梅ママさんへ♪
シュナ吠えってすごいですよね~
今まで、”ワン”って声を聞くのは家の中でも外でも1週間に一度あるかないか…信じられないでしょう(笑)
シュナが吠えるのは「侵入者が来た!!」って飼い主に知らせる為と聞いた事があります。
だから「知らせてくれてありがとう~(優しい声♪)」って声かけていれば静かになるんですって。
現実、「ありがとう~」なんて優しい声かける前に震え上がるような声で「NO!!!!」って怒鳴ってますが(爆)
だからちょっと嬉しかったりするんですけど、実際吠えまくると厄介ですね、家はマンションだし。




2006/06/08(木) 22:20:21 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・姫ちゃん賢い!
姫ちゃん賢いですねー!
キュッセは最近よく吠えるようになってしまって困ってます。
姫ちゃんみたいに状況判断が出来るようになったらなー。ってホント思いますね。
himeokaaさんの教育がいいからなんでしょうね!
2006/06/09(金) 01:40:43 | URL | みーぶー #-[編集]
・みーぶーさんへ♪
姫の持って生まれた性格ってやつですね。
吠えたくても吠えちゃいけないと思って咳き込んだりするですよ~もっと発散できる性格だったら楽だろうに…って時々思いますよ。
人間で言う引っ込み思案なんですかね(^^)
それでも少し吠えるようになってきて安心するような困るような。
もうすぐ2歳、ここで性格も決まるだろうから楽しみですが、豹変するかもなぁ(^^;;
2006/06/09(金) 09:39:00 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
