姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年04月20日 (木)
■ いろいろ大変でした
hime_20060413.jpg


いろいろ大変だったんです。
まずは先週の木曜日のアジリティの時の写真。
お腹の調子も良くなって練習に復活です!

金曜日はお姉ちゃんの懇談会があって姫はお留守番。
土日もかあしゃんはお仕事でとおしゃんとお留守番。
月曜日もお姉ちゃんの懇談会で姫はお留守番。

火曜日姫は元気に朝のお散歩に行ってご飯を食べた後、ひとりでちゃんとトイレに行ったご褒美にかあしゃんがササミジャーキーをくれました。
かあしゃんがご機嫌だったのか、1本(さきイカぐらいの大きさ)くれたんですよ。
アジリティの練習の時に小さくちぎって食べたことありますけど、1本なんて初めて!
あわてて食べたらなんだか大きいまま飲み込んじゃった…

なんか気持ち悪いです…

お昼前に朝ご飯を吐いちゃいました。

まだ気持ち悪いです…

今日はかあしゃんお姉ちゃんの歯医者さんについていく予定だったんですけど姫が調子悪そうだったから一緒にいてくれました。
姫はやっと眠れました。

また気持ち悪いです…

かあしゃんが「これはダメ!病院に連れて行く!」
時間は夜の7時半少し過ぎ…
前に行った事のある病院に電話しましたが9時半から診察のはじまる夜間救急病院を薦められたみたい。
「そんなに待てないから他の病院教えて下さい」とかあしゃんが焦ってます。
10時までやっている病院を教えてもらって姫はそこに行きました。

血液検査して先生がかあしゃんにお話ししています。
姫はなんだか温かい箱の中に入れらて待ってました。
なんだか姫「死んじゃう事もある」って説明されていたようです。
12時ぐらいまではかあしゃんが箱の外で見ていてくれましたけど、帰ってしまいました。

次の日のお昼頃、かあしゃんが面会に来て先生に「お家に連れて帰りたい」と言ってます。
扉を開けて!ってカリカリしたら開けてくれました。
ちょっとだけかあしゃんに会えましたけど、すぐに扉が閉まってしまいました。
先生は「夜9時半に血液検査してから決めましょう」って言ってました。

結果は全部OKじゃなかったみたいですけど、退院させてもらえました。
また吐いちゃったら再入院になっちゃうみたいだし、かあしゃんはドキドキしていますけど、姫はやっぱりお家が好きだなぁ。

----------------------------------------------------------------

姫の急変にはびっくりでした。
もう少し早く気付いたら大事にならなかったように思いやや後悔です。
脱水症状起こしている!と思ったのに病院がやっていない!

GTPとGOTはまだ高いのですが、落ち着いて来ています。
原因はまだわかりません。
小型犬に多い「出血性胃腸炎」のようでもあり、「誤飲」かもしれず。

早く口から水分なり食べ物が取れるようになり、安定してくれれば良いと今は祈るばかりです。




■ Comment
・姫ちゃんがんばれ!
姫ちゃんはどうしているかと久しぶりに覗いたら
大変なことになっていたんですね。
一日も早く元気な姫ちゃんに戻れますよう
お祈りしています。
姫ちゃん頑張れっ!!
2006/04/21(金) 01:12:57 | URL | かねP #-[編集]
・かねPさんへ♪
励ましの言葉ありがとうございます。
ホント、悪夢のような数日間でしたよ。
まだ安心できる状況ではありませんが、今日はだいぶ活力も出てきて私も少し気力が生まれてきました。
2006/04/21(金) 09:29:25 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・なんだったのだろう?
え~~、大丈夫~~~(ToT)
原因はいったいなんだったんでしょうね。すっごく気になる。
このごろポロっちゃの朝のお散歩で、近所の駐車場に行くんですが、そこは「お寺」の駐車場で、すぐそばにお墓があるんです((((((^_^;)
で、カラスがお供え物の食べ物を運んできてそこで食べ散らかしてる事があるんですよ。
ポロが間違ってそれを食べたりしたら、結構恐いですよね。
ポロっちゃも、よく吐くタイプなので、心配ですよ~。
姫ちゃん、お大事にね。
2006/04/22(土) 06:14:42 | URL | あやぽん #-[編集]
・あやぽんさんへ♪
何が原因かは未だわからず…私も落ち着いたのと脱水症状でグッタリしていたのを勘違いしてしまっていたのは大失敗です。
最後吐きたいのに吐く物がない状態のあたりでもっと疑うべきでしたよ(泣)
2006/04/22(土) 09:54:29 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・今更ですが、、、
姫ちゃん、大変なことがあったのですね。
でも、今ではお元気になられたようで、良かった。
まずは一安心ですね。

Lilyanも食欲に凄くムラがあって、
食べないときは全くといって良いほど何も食べず、
挙句、朝起きたとき胃液様のものを嘔吐するんです。
そのあとはいつも通り元気な姿になるので、
とりあえずは様子を見てしまうのですが…。
言葉で訴えられないから、
ちゃんとみていてあげないといけないし、
色々怖いですよね。。。
2006/05/19(金) 22:34:21 | URL | AZUL #-[編集]
・AZULさんへ♪
姫を一大事に巻き込んでしまったのは、何度か吐きそうになりながら吐かなかったんです。
そして寝てしまい気が付いた時には極度の脱水症状。

この大騒ぎ以来、姫の胃の過敏さを認識して、「キャパを超えた量を食べさせない」「丸飲みしちゃいそうなものは小さめに」「吐きそうになって吐けない時も内臓は逆流して負担がかかっている」などなど姫の体調がより理解できましたよ。
姫にはつらい思いさせてしまいましたけどね。

口にする物ってとても大事ですよね~
2006/05/19(金) 22:44:35 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
