姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2006年02月09日 (木)
■ ハードル&トンネル
hime_20060209.jpg


今日は2回目のアジリティ教室に行ったよ。

姫はちゃーんと覚えてましたよ。
トンネルをくぐると褒めてもらっておやつ!
ハードルを超えると褒めてもらっておやつ!
先生とかあしゃんの言うことを一つ聞くとおやつがもらえる所だって♪

今日は低いハードルを越えて、そのままトンネルをくぐる練習をしましたよ。
トンネルの中は暖かくて時々姫はそこで休んじゃうんだけど、おやつがもらえるから頑張ったですよ~
今日も高いハードルは恐いって止まったら、先生が「まだやめようね~」って優しく言ってくれたですよ。
先生大好き♪

でも今日は枯れ草がたくさんのところだったから、帰って来て大変だったですよ。
かあしゃんはスリッカーブラシでガシガシ草を落として、洗って、またブラシ…
姫はクタクタなのにですよ。
シュナは大変ですね~

■ Comment
・姫ちゃん,頑張ったね♪
姫ちゃん,前回より大分アジリティに慣れてきたみたいですね~.
ハードルも飛べるなんて,スゴイ!!
優しい先生にも恵まれて,姫ちゃん良かったね♪
姫ちゃんを見習って,イタズラばっかりに精を出しているボンすけにもやらせてみようかなぁー.
2006/02/09(木) 23:51:38 | URL | ぼんち #-[編集]
・かっちょいいぞ~~姫ちゃん
姫ちゃん、なんだかだんだん精悍になってく~~
「わたし、アジリティ、やってるし~~」って雰囲気がお顔に溢れてきてる~~きゃ~すてき♪
それにしても優しい先生で良いね
ワンコも十分に楽しんでのアジリティだもんね
訓練!なんていうと、辛い響きだけど
遊びの一環になれば、上達も早そうだしね
himeokaaさんも、良いストレス解消になるんじゃないですか??
2006/02/10(金) 06:25:59 | URL | あやぽん #-[編集]
・ぼんちさんへ♪
ジャンプが得意なシュナのお友達も、運動会に参加したときに本犬がとても楽しそうにしていたのをきっかけにはじめたんですよ~
きっとボンちゃんも得意になること間違いなし!
姫の飛ぶハードルなんてハードルのうちに入りませんよ(^^)
先生曰く、「2,3回やると好きになるかわかる」そうです。姫は間違いなく好きになるタイプじゃありません。姫の場合は引っ込み思案を直すことが目的になりそう(笑)
ボンちゃんは絶対に向いてますよ~♪
2006/02/10(金) 11:03:08 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・あやぽんさんへ♪
お友達も話していましたが”訓練”なんて言うとみんなビックリしちゃうけど、お互いの為に良い機会だと言ってましたよ~そう話す友達は1歳のシュナと14歳のポメ飼ったいらっしゃるのですが、14歳のポメちゃんもクリッカーの訓練をはじめて2ヶ月。すぐ覚えて活力出てきたとか(^^)
人間も一生勉強続けると違うけど、ワンも同じなんだとビックリです!
私のストレス解消&若返り訓練にもなるかもなぁ(爆)
2006/02/10(金) 11:07:14 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
アジリティー始めたんですねぇ。
姫ちゃん頑張ってるんだ!!おやつに釣られるってとこがまた可愛いじゃないですかぁ~
ワンコと一緒って楽しいでしょうね~体を動かしてhimeokaaさんもリフレッシュですね♪
2006/02/10(金) 16:57:46 | URL | バフィりん #-[編集]
・バフィりんさんへ♪
はい!アジリティは飼い主の運動神経も試されリフレッシュできます!!
一緒にハードルを跳ぶは、切り返して別の障害物に指示を出すは、なかなか大変です。
姫は?飼い主の運動神経要求されるほどの動きはないですので大丈夫(^^;;

訓練の時はいつもと違う特別おやつ(ワン用チーズなどなど)家でちゃんとご飯食べさせてもらってないワンのような食いつきです。
2006/02/10(金) 21:57:22 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
