姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年12月26日 (月)
■ ちょうだい!
hime_20051223.jpg


皆さんお久しぶりです。
なんだか最近かあしゃんのお仕事が忙しそうで姫はあまり遊んでもらえないです。
お散歩もとおしゃんやお姉ちゃんばっかり。
もしかしたらかあしゃんは寒いから忙しいフリしているだけかもしれませんね~
あっ!!かあしゃんには秘密ですよ~

少し前に姫はお手がやっとできるようになったんですよ。
おいしいご褒美があった日からです。

最近、みんなが朝ご飯を食べるとき、とおしゃんの隣の椅子に乗せてくれるんです。
姫用のお皿もとおしゃんの横にあるのが姫にはちゃ~んと見えるんですよ。
柿やリンゴが小さく切ってあるんですよ。

おりこうさんにお座りして「下さいでしゅ!!」って手を上げるととおしゃんがくれるんですよ。
姫は柿が好きなんですけど、リンゴもちょっとだけ入ってます。
ポロちゃんが「リンゴをたくさん食べて太っちゃった」って、かあしゃんにお話ししちゃったからリンゴはちょっとしかくれないんですよ。
言わない方が良かったですね~失敗しちゃいました。

おいしい食べ物の話しは秘密で教えて下さいね。
バフィたんのヨーグルトケーキもおいしそうですね~
グー&カレンちゃんのシャカシャカマシーンも暖かいお部屋で食べたらおいしそうです。
ふうふうのお家のケーキもおいしそう。
トラッキーちゃんのカリカリもちょっと食べてみたいなぁ。

すぐお腹こわしちゃう姫も、最近は食欲旺盛姫に変身なんですよ。
かあしゃん達が「姫ダイエット!」に気付かないように、ちょうだいも程ほどにしなくちゃいけませんね!


■ Comment
あたしのごはんは おいしいのか
わからないよ!
だいえっとちゅうだから 
すこししか もらえないので
いっきにたべてるから
あじまでわからないの。
あたしの ごはんはたべないほうがいいんだよ。
たべないほうが げんきなこなんだよ。
2005/12/27(火) 17:21:31 | URL | トラッキー #-[編集]
・かわいい~
「下さいでしゅ!姫ちゃん」
可愛すぎですよ~(*^。^*)ポッ
ふぅふぅのケーキ、美味しそうだったかなぁ
かあしゃんのご馳走にはかないませんが、いつでも遊びに来て~
姫ちゃんのためなら頑張るよぉ( ̄0 ̄)/オォー!!

今年も残り少なくなりましたのでご挨拶に伺いました
海の病気の際はとても心強いメッセージをいただきありがとうございました!
読みながら涙してしまいました^^
himeokaaさんに出会えた事、姫ちゃんに出会えた事
とても嬉しかったです
来年もまた宜しくお願いします
皆様に素敵な年が訪れますように!

2005/12/27(火) 20:48:57 | URL | 桜花 #xJY0E4TI[編集]
・トラッキーちゃんへ♪
そうなんだぁ…ダイエットってかあしゃん達が良くお話ししているやつですね。
「ダイエット!ダイエット!」って話しながら何か食べているからおいしいものかと思っていたですよ。
ご飯少しは嫌ですね~
最近姫がいろいろ欲しがるから太らないように…って今日の夜は大根がおやつでした。
シャキシャキして結構おいしかったですよ。
かあしゃんは「これでキャベツとニンジンとブロッコリーに大根もクリアね!」って。
姫のおやつはなんだかおいしい果物から野菜になっちゃうみたいですよ。 by 姫
2005/12/27(火) 22:12:49 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・桜花さんへ♪
今年もあと4日ですか…
あっという間に過ぎてしまいそう。

姫がわが家にやってきた事が一番の出来事でしたが、姫を通じていろいろな方とお知り合いになれ嬉しく思ってます。
なかなか遠くの方とはお会いできませんが、チャンスを作ってそのうちに遊びに行きたいなぁと思っています。
来年もよろしくお願いします。
2005/12/27(火) 22:21:57 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・きゅうり
ショコラはりんごで太りました。
で、りんごの代わりにきゅうりをあげてました。
きゅうりをりんごと呼んで・・・
シュナママさんたちはお料理上手なんですね!
ショコラのママは・・・・↓だめですね~(笑)

姫ちゃんとは多分お近く?かなあ・・・
来年はきっとご対面できるといいな。。。
そしたらショコラと遊んでね。
って言うか、お料理教えてくださいね。
BYショコママン
2005/12/27(火) 22:29:43 | URL | himeokaaさんへ #-[編集]
・ショコママンさんへ♪
やっぱり、リンゴは太りますよね~
今の時期なら白菜ですかね~(爆)

ショコママさんのお住まいはどちらかな?
今度メール下さいな!
是非来年はお会いしましょう。
約束ですよ~

2005/12/27(火) 22:43:21 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
