姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年12月14日 (水)
■ 新しいお洋服
hime_20051214.jpg


かあしゃんが姫にお洋服作ってくれました。
姫は大迷惑なんですけどね。

この間トリミングに行った帰り、生地屋さんで、とおしゃんが選んだ柄なんですよ。
最近寒くてブルブル震えていたから、「暖かいお洋服作ろうね~♪」って、かあしゃん。

なんだか後ろから落ち着かないものがかぶさってくるんですけど、”フード”って言うらしいですね。
ブルブルってすると前に倒れて来て恐いものですね~
なんでこんなもの付けるんでしょう。

今日のお洋服はいつもの型紙で作ったみたいですけど、出来上がってボタン止めるときに「あれ?姫ちゃん太った~?」って、かあしゃんが言いました。
かあしゃんが作るの下手くそで小さく出来上がったと、姫は思うんですけどね。
最近朝ご飯に柿やリンゴもらっているから太ったですかね~
おやつが減ったら悲しいなぁ。

■ Comment
・かたまりますか?
姫ちゃんは幸せですね☆
素敵なお洋服です。
それに姫ちゃんのCUTも素敵ですね。
目元すっきり、おひげふんわり・・・かわいい
ぶるぶる震えてますか?
うちのは逞しいみたいです。
2005/12/14(水) 22:07:20 | URL | ショコママン #-[編集]
・ショコママンさんへ♪
お褒めのお言葉ありがとうございます。
最近ブルブル震えることが多くなり軟弱ワンになってます。たくましいのは羨ましい!
このフリースジャケット着せると別のブルブルが激しくなるようですが(^^;;
2005/12/14(水) 22:32:10 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
可愛いですねぇ
迷彩柄ですか?
わんこって迷彩が似合いますよね^^
フード、やっぱり~
なんで苦手なのかなぁ
視界が遮られて動けなくなるのでしょうかね
我が家でもブルブルすぽん!で一瞬にして固まります(笑)

姫ちゃん少しふっくらになったのかな?
女の子はふっくらが可愛いですよ~♪
2005/12/14(水) 22:33:57 | URL | 桜花 #xJY0E4TI[編集]
・桜花さんへ♪
出来上がってすぐフードかぶせたら、どんどん後ずさりしてました。
最後壁にぶつかって今度は飛び上がってましたよ(爆)

最近お腹が緩くなることもなく安定しているから、ちょっと太ったかもなぁ。
寒い季節を迎え皮下脂肪も大切ですかね(^^)
2005/12/14(水) 22:45:14 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
姫ちゃんあったかそうなフリースのお洋服okaaさんに作ってもらってよかったね♪
とーーーってもよく似合ってるよ~^^
姫okaaさん、型紙はご自分で作ってるんですか??
2005/12/15(木) 13:12:03 | URL | リーフィー #mWt2sFS6[編集]
フードつきで素敵!!
姫ちゃん 似合ってるよ!
フードがあるほうがカッコいいんだよ!

こういう洋服は どのくらい時間が
かかるんですか?
2005/12/15(木) 18:57:30 | URL | トラッキー #-[編集]
・リーフィーさんへ♪
型紙は本に掲載されているものを少し直していますよ~今回はかぶりのフードTシャツの型紙を前あきにしました。
素人なんで新しい形にすると1枚は失敗しますね~(^^;;
作る前によ~く考えたのに、元の型紙がTシャツなのがいけなかったかもなぁ。
2005/12/16(金) 00:22:16 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・トラッキーママさんへ♪
前からフード付きを着せてみたかったんですよ~でも姫は大迷惑しております。前に倒れてこないように背中に縫いつけてしまおうかしら(^^;;

時間は…型紙を直すのが苦手なので、ほとんどがその時間。縫いはじめれば1時間もかかりませんよ~(あまり几帳面な方ではないから早いです)今回は前あきのドットボタンを付けるのに妙に時間がかかったわぁ。(←几帳面さが必要とされる作業(^^;;)
2005/12/16(金) 00:27:52 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
