姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年11月23日 (水)
■ セーターできた!
hime_20051123.jpg


一作目完成!
手作り洋服の方でも参考にさせて頂いている了戒加寿子先生の本。
購入しようと思ったら表紙がグチャグチャだったので、サイズだけ参考にさせて頂きました。(←今度きれいな本を購入しますのでごめんなさい!)

後ろ身頃と前身頃に長さの差をつけることで立体的にしているので作りやすかったですよ。

とりあえずは試作という事でメリアス編みの単純な形。

可愛いフェアアイル柄のベストも可愛いなぁ。
白いアラン模様にチェックのスカートなんてのも可愛いなぁ。
次回作ご期待下さい!
■ Comment
・あ、あ、あ、あ、あ、あ~~~~
あ、あ、あ、あ、あ、あ、~~~
あ~~~~~~~~~~~
あ~~~~~~~~~~~~~~
あ~~~~~~~~~~~~~~~~
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~

感涙・・・・・・・同じの・・・・ほ、ほ、ほしい・・・・
どんなに時間がかかっても良いから・・・
いつまでも待つから、、、同じ色がいい~
めちゃくちゃ、好みの色だし・・・
どうして、himeokaaさん、私の好み知ってるの?
2005/11/23(水) 15:38:13 | URL | あやぽん #-[編集]
・あやぽんさんへ♪
きゃぁ、そんなに気に入って下さるなんて!!
家にあった毛糸なんで残りでポロちゃんのベスト編めるかなぁ?
アクリル毛糸なんであまり暖かそうじゃないんですけどね~
でも色が可愛いでしょう。
娘のマフラーを織ろうと購入してあったものなんですが、織り機を組み立てる予定も当分ないので、そんなに気に入って頂けるなら編んじゃいますよ~
背中にPOLOって入れましょうかね~!
残り毛糸の都合上先着一名様!
ナイスタイミングかも~♪
2005/11/23(水) 15:53:46 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・う~~~~
え~~(><) 先着1名なんだ~~(TT)

私は 白がいいかな~~なんて書いてみちゃおうかな?(笑)
2005/11/23(水) 18:00:45 | URL | トラッキーママ #-[編集]
・トラッキーママさんへ♪
は~い!
今度サイズ教えて下さいね~♪
白かぁ…今度ユ○○ヤに行ったら買ってこれるかなぁ。
こんなフワフワセーターがお好き?
アラン模様に向いたような白なら手持ちの毛糸ありそうだけど!
またメールしますね~(^^)
2005/11/23(水) 18:06:08 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
そろそろ編み上がってるかな?!と思ったらやっぱり編みあがっていたんですね~。
可愛い色でざっくりした感じがいいですね~。
私は前のあまり毛糸のクリームと新しく購入したのがグレーだったのでちょっと地味で失敗っ(>_<)
今度はきれいな色で編もうかな~って思ってます^^v
2005/11/24(木) 10:09:32 | URL | グーカレンママ #KqbcUUjE[編集]
・グーカレンママさんへ♪
私もついつい地味な色を買ってしまいます。
この毛糸輸入糸なので、ミルキーカラーやビビットカラー、みんなとても発色が良いんですよ。
アクリル100%だからですね。
でも伸縮しないから伸びたら伸びっぱなし。
材料の選択も難しいですね~♪
2005/11/24(木) 10:15:02 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
可愛い~~
やっぱり今度オーダ~出しちゃいますよ~
とっても可愛い色で姫ちゃんに会っていますね!!器用なママがいて幸せね!
2005/11/24(木) 17:38:30 | URL | バフィりん #-[編集]
・バフィりんさんへ♪
バフィちゃんもセーター似合いそうですよ~
嫌がらない子なら軽いセーターは部屋着になりそうですよ~
お仕事で作ると嫌になっちゃいますが、楽しみでならお作りしますよ~(^^)
サイズ教えてもらっただけで作れるように腕みがいときます!
2005/11/25(金) 08:10:10 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
