姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年11月20日 (日)
■ ピンクのボサ子
衣替えの時によけておいた子供のお古のTシャツでまたまたワンピースを作りました。

あやぽんさんちのポロちゃんのワンピを作ってからお友達のワンちゃんのお洋服を
失敗しながらも何枚か制作。
少しサイズ補正が上手になったかな?
(ポロちゃん次回はもっと上手に作るからね~♪)

久々に作る姫のワンピ。
140cmユニクロTシャツでギリギリできました。
スカートは地の目を通せないんですがまぁ良しとしましょう。

hime_20051120_01.jpg


姫; どうでしゅか?似合いましゅかぁ…

hime_20051120_02.jpg


姫; 背中はこんなんでしゅ!

この色のワンピースはotouのお散歩駄目だし出ちゃうかなぁ?

■ Comment
姫ちゃん、新しいワンピ、ビビットなピンクでカワイイですよ♪
娘さんのお下がりTシャツを着るなんて、姫ちゃんが末娘な感じ。
himeokkaさんは本当にリメイク上手ですよね!ホント、素人なんですかぁ?
姫ちゃんが家族の中で一番の衣装持ちになる日も近いですね~。
2005/11/21(月) 19:55:05 | URL | ぼんち #-[編集]
・ぼんちさんへ♪
onee→annと2代着た後にリメイクだと、ホント末娘って感じですね~(^^)
娘の中で一番かわいいぞ~♪
お褒め頂きましたが洋裁はホント素人ですよ。
娘達が小さい頃、良く縫っていたんですよ。義母はコートまで仕立てられる人なんで、その頃いろいろ教えてもらいました。
今頃になって役に立つなんて、いろいろやっておくものですね(^^)

姫の洋服少ないながらもだんだん増えてきています。今度はotouにクローゼットでも日曜大工で作ってもらいましょうかね~♪
2005/11/21(月) 20:52:47 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・むっちゃくちゃ…
きゅわわい~~~~じゃないですか~♪♪
ワンピも姫ちゃんの流し目も!!
こんなピンクが着こなせるなんて
さすが今時のギャルは凄いわ~(^O^)
ポロッちゃは姫ちゃんみたいに女の子らしいお顔じゃないので
ピンクっていうよりイエローとかグリーンのイメージなんですよね~(ToT)
だから、姫ちゃんうらやまし~わ~
himeokaaさん、今度は前のよりちょっと
厚めの生地で袖なしのワンピ希望してます~
あるいは防寒用のベストみたいなのって
できますか~~???
himeokaa さんのお時間のある時にお願いしますので
お暇になったらよろしくね~~♪♪♪
2005/11/21(月) 23:42:24 | URL | あやぽん #-[編集]
・あやぽんさんへ♪
今回はショッキングピンクなので流し目ショットにしてみました(^^)(←って偶然です)
ノースリーブワンピですね。
厚めの生地っていうことはスウェット生地のようなのかなぁ?
防寒用ベストを先に作るとサイズ調整できそうですね~
ポロちゃんに似合いそうな生地探してみますね。
またメールしま~す!!
2005/11/22(火) 00:07:58 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
