姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年10月30日 (日)
■ 気を良くしたのに…
hime_20051028_01.jpg


寂しげに眠る姫。
昨日までは順調なお腹の調子だったんです。
生野菜も克服で良し良し…と。

今朝はいつものおじやも最後一口残しました。
でも朝のお散歩はいつも通りで元気に終了。

午前中久々にう○○のおもらし。
ちょっと緩い(^^;;

午後からお散歩用のナイトグッズを見にペットフォレストへ。
車で走り出して間もなく、2回吐いてしまいました。

なんだか見る見る間に痩せていく…

ペットショップの中で吐きそうになったので急いで外へ。
その後、う○○緩く1回。

夕飯は絶食させようと思ったのですがotouの「かわいそう…」の一言でおじやを良く煮ておかゆに。
しかし、クンクン匂いをかぐだけで食べない姫!
そして今日の写真はその後の様子。

ふて寝なのか、体調悪いのか…??

そして人間の夕食はタコライス。

dinner_20051030.jpg


昨日はまたまたわが家で飲み会(3週連続)でした。
食事は持ち寄りだったのでわが家はトルティーヤを焼きタコスを。
そのお肉が残ったので今日の夕食はタコライス。
目玉焼きはスキレットで、半熟に仕上げました。

姫には初めて会う飲み会メンバーがストレスだったのかもしれません。
ここのところよく食べて快調、快調と気を良くしていたのですが、ちびっちゃ姫はやっぱり今日もちびっちゃです。

# | 2005/10/30 20:49 | ワンちゃん | Comment (6) Trackback (0) |
■ Comment
・ストレスかな?
姫ちゃんはすごくデリケートですね!!
もしかしたら初めてのお客様にストレス感じちゃったのかもねぇ。
早く元気になってもりもりご飯食べてくれるといいですね!!
がんばれぇ~姫ちゃん♪
吐き気も明日には治りますように!!!!!
2005/10/30(日) 23:18:33 | URL | バフィりん #-[編集]
・神経質なんですね。。
うちのロココも家に誰か来た日には嘔吐したりして体調を崩します。
自分の縄張りを荒らされたと思うのか
帰ったあとも家中クンクンして歩き
2~3日食欲もなくなってしまうのです。。
姫ちゃんもそんな感じなのかなぁ~
早くよくなるといいですね

タコライス・・・おいしそうだわ☆
うちも明日はタコライスにし~よおっと♪
2005/10/31(月) 04:35:16 | URL | ロココママ #9ddgPdqs[編集]
・バフィリンさん♪
今朝は復活したようです。
う○○の調子も戻ったので、また生野菜抜きのおじやからスタート。
夕飯にはお肉に戻せるかな(^^)
2005/10/31(月) 09:02:47 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・ロココママ♪
来客は日々多いわが家なので人間には大丈夫なんですがワンちゃんも遊びに来ていたので、それもあったのかなぁ。
今日からはまた静かな生活に戻ってます(^^)
2005/10/31(月) 09:08:58 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・ゲェー&下痢
ほんとに可哀想ですよね・・・。
ストレス??それとももともとお腹が弱いのかしら??
グーも小さい頃は食べ物の好き嫌いがすごく激しくてとっても苦労しましたが、今はよく食べてくれています。
ちょっと食いしん坊すぎるかもしれません(笑))
何かお薬があげてます??
グーとカレンはビオフェルミンを朝ご飯の時に一粒あげています。
これは整腸作用なので病院でもOKがでています。
良かったら試してみてください。
2005/10/31(月) 20:08:38 | URL | グーカレンママ #KqbcUUjE[編集]
・グーカレンママさんへ♪
姫はお腹弱い方だと思いますが今回はストレスか食べ過ぎかなぁ…?
ビオフェルミンはお腹がゆるい時あげていますがいつもではないです。
ビオフェルミン健康法として常時飲まれている方もいらっしゃいますよね。
姫も薄甘くて大好きなお薬だから試してみようかなぁ。アドバイスありがとうございます!
とりあえず今は食欲も復活して元気になりました。
ここで調子にのって食べさせすぎないようにしなくっちゃね!
2005/10/31(月) 20:38:41 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
