姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年10月27日 (木)
■ 背比べ
マイキーさんがされていた背比べをやってみました!

hime_20051027.jpg


姫; そのおやつ早くくだしゃい!かあしゃん何やってるですか?
okaa; ちょっと待ってね~3個じゃちょっと足りないけど…

姫は3個とちょっとでした。
やっぱりチビッちゃだね~只今4.3kg(^^)

# | 2005/10/27 17:33 | ワンちゃん | Comment (14) Trackback (0) |
■ Comment
・同じ体重ですが
ご無沙汰してます
昨日、ワクチン接種に行きましたが体重4.3kg少し減ってきてるので5kg位まで体重を増やして、と言われました。
元気なのですが。
姫ちゃんは元気そうで何より。
2005/10/27(木) 18:56:14 | URL | kimi #5r6GAHyA[編集]
・ちっちゃい!
姫ちゃん小さいんですね~♪
かわいい~)^o^(
ハレルは4.9kgもあるんですよぉー^^;
背比べ、ウチでもやってみま~す!
2005/10/27(木) 22:19:35 | URL | リーフィー #mWt2sFS6[編集]
・かわいいサイズ♪
やっぱり,姫ちゃんは小さいですねぇ~.
ボンすけは,大きい方なので4個弱で体重は7.4キロです!!
これでも,ダイエットしたんですけどぉ・・・.以前は,姫ちゃんの倍以上もあったんです・・・.
2005/10/27(木) 23:49:36 | URL | ぼんち #-[編集]
ひゃ~~~
姫ちゃんやっぱり小さいですね♪
ダッコも軽いでしょうね
風は5.4キロだけど、小さいなぁって思うのに
もっと小さいなんて。。
海が普通サイズなので(7.7キロ)小さい子に憧れてました
風が小さく育ってくれて嬉しい限り!
小さなカワイさがありますよね^^
2005/10/28(金) 00:20:03 | URL | 桜花 #xJY0E4TI[編集]
・ kimi さんへ
5kg目標と思っているのですけど、最近は無理しないでおこうと気持ちを切り替えております。
只太らせるというより体作りをしなくちゃいけないという風に考えると骨格部分も大きくしないといけないわけで…
5kgの子が食べる量をあげているんですけどね~
とりあえず水分を多く取らせ代謝を上げ、玄米食で体調を整え、肉類をおいしく食べさせてあげる。
う~ん、人間家族もこれぐらい徹底しなくちゃね~(^^;;
2005/10/28(金) 09:38:55 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・リーフィーさんへ♪
このトイレットペーパー成長記録、わかりやすくて良いですね~
トイプーちゃんは骨格キャシャだから背が高いな(^^)
シュナはドシンと身がつまったかんじなんですよ。
2005/10/28(金) 09:42:34 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・ぼんちさん♪
いつも会う仲良しの男の子はぼんちゃんと同じぐらいです。
同じぐらいの月齢で仲良しなんですが一生懸命、姫が飛びついて遊んでいます。
そんな姿が微笑ましくって♪
ボンちゃんも姫と会ったら遊んでくれるかなぁ。
2005/10/28(金) 09:45:08 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・桜花さんへ♪
風ちゃんの5.4kgも小さい方ですよね。
小さな可愛さ(^^)
姫はちょうど人間の赤ちゃん4ヶ月ぐらいの背格好、オムツもちょうど新生児用。
すっぽり腕の中に入ると丁度良い抱き心地。
いつまでも赤ちゃんがいるような気分になります(^^)
小さい為に起こる病気などトラブルもありそうですが、元気に育てなくっちゃ!
2005/10/28(金) 09:49:46 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
姫ちゃん小さいですね~
かわいぃ♪
マイキーは6.8kgありますよ~
横に並べたら、大人と子供になっちゃう(〃∇)
2005/10/28(金) 11:59:55 | URL | マイキーママ #-[編集]
・マイキーママさんへ♪
小さいことは認識していたんですがトイレットペーパーと比べてみて再認識。
赤ちゃんに間違えられるわけですね。
楽しい遊び教えて下さってありがとうございました~♪
2005/10/28(金) 12:15:50 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
うっ・・・・。
最近のシュナちゃん達はほんとに小さいですね。
ココに書くのが恥ずかしい程我が家のカレンは巨大です(笑)))
きっと姫ちゃんと並べたら同じシュナ??って感じになるでしょう~f^^;
2005/10/29(土) 10:12:17 | URL | グーカレンママ #KqbcUUjE[編集]
・やりましたよ~~(^。^;)
恐いもの見たさで
ポロも背比べしてみました~~(~_~;)
案の定です・・・
手づくりご飯が美味しいためか(と良い様に考え)
7.8キロになろうとしてる巨体・・・
ほんとにマイキーちゃんや姫ちゃんがうらやましい
結果はブログでごらん下され~~( ̄□ ̄;)
2005/10/30(日) 10:40:39 | URL | あやぽん #-[編集]
・グーカレンママさんへ♪
姫は小さすぎるんで…基準外です。
昨日体重量って増えているよ!と喜びもつかの間、たった今ゆるめのう○○を大量に(^^;;
単に詰まっていただけかもしれませんね~
いつもこれで体重逆戻りなんですよ。
2005/10/30(日) 11:25:19 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・あやぽんさんへ♪
ご飯がおいしいというのは幸せな事ですよね~♪
先ほどグーカレンママさんへのコメントにも書いたのですが、昨晩は人間様の飲み会だったもんで調子にのってカスタードクリームまで食べさせたのがいけなかったかなぁ。
それかたくさん人が来て緊張したか…
ちびっちゃ姫は手がかかりますわぁ!
2005/10/30(日) 11:35:09 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
