姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年10月19日 (水)
■ 悪い癖
hime_20051019.jpg


かわいいけど、悪い癖がついてしまいました。
一日中okaaの後をついて回る姫。

抱っこ、抱っこ~
遊んで、遊んで~

そして悪い癖は椅子にすわると抱っこ抱っことやってくる事。
先日、(10/14の記事)書いた頃からです。
食事の時は抱っこしませんし、知らんぷりする時も多いのですが昼間okaaがパソコンに向かっている時は必ずやってきます。
冷え性のokaaとしては膝の上が暖かくて気持ちも良いのですが、姿勢が変えにくく腰が痛くなりそう…

わが家に慣れなかったのか、要求をあまりしなかった姫なので喜ばしい事なんでしょうかね。

# | 2005/10/19 13:22 | ワンちゃん | Comment (10) Trackback (0) |
■ Comment
・抱っこ魔ですね♪
バフィーも抱っこ魔ですよ~
お散歩へ行ってもすぐに抱っこ~パソコンをしていても抱っこ~新聞読んでいても抱っこ~
可愛いけど時として大変なことも!
でもやっぱりよほでなければ断われない私がいます^^;
2005/10/19(水) 17:08:13 | URL | バフィりん #-[編集]
・バフィリンさん♪
やっぱり断れないですよね~
やっと抱っこしてもらえると鼻先を首の下にすりすりしたり…う~ん、可愛い♪
でもちょっと腰が痛い(^^;;
2005/10/19(水) 17:30:31 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・カイロ的存在・・・.
うちも最近です!!
パソコンしていると前足でカキカキしてきて,つぶらな目で訴えます.
何回か断るんですけど,この時期,ホント抱っこしているとあったかいから,ついつい・・・.
この間は,無視していたらピョンと飛び乗ってきましたよ~.一応,怒りましたけど.
ワンコも寒いからなの?って思っていたんですけど,どうなんでしょうねぇー.
2005/10/19(水) 21:58:43 | URL | ぼんち #-[編集]
ウチも同じようです。
PCやりながら抱っこしてるときは
片手で打ってますが・・・疲れるので
結局トラッキーと遊びます。
負けですね(--)
2005/10/19(水) 22:24:25 | URL | トラッキーママ #-[編集]
・ぼんちさん♪
そうそう、抱っこ暖かいですよね~
じわーっと体温が伝わってくると、整形外科の温熱治療のよう(^^)
さすがぼんすけくん飛び乗れるんですね~
可愛いような、不便なような??
2005/10/19(水) 22:43:27 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・トラッキーママさんへ♪
私が抱っこしないと上の娘の部屋に行き抱っこ、抱っこ(カキカキ…)
その次はotouに抱っこ、抱っこ(カキカキ…)
最後に下の娘に遊ぼう、遊ぼう(カキカキ…)
誰かしら抱っこしてくれるか、遊んでくれます。
ちゃーんとわかっているんですよね~
全員負けてます(^^;;
2005/10/19(水) 22:51:06 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
シュナ族は甘えん坊が多いんですかね (*^_^*) 
もちろん ひまり も抱っこ魔で~す。
座ると私の足をトントンして抱っこのおねだり開始、
もちろん断る事なんて出来ない情けない飼い主です (汗)
カワイイけど、ずっと同じ体勢って疲れますよねぇ・・・
2005/10/20(木) 02:12:15 | URL | asami #yg9SbDIk[編集]
・asamiさんへ♪
このペッタリ犬なところが可愛いんですよね。
しかし突然頑固だったりもする(^^;;
そこがシュナらしくて可愛いんだなぁ♪
2005/10/20(木) 09:31:52 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・パソコンにまで・・・
ヤキモチ焼くと思いませんか?シュナって!
新聞広げても、タオルたたみ始めても
とにかく自分以外のものに集中されるのが
あまり好きじゃないみたい!
パソコンと私の間に入り込んで
パソコン画面が見れなくなるときしょっちゅうありますよ、うちも。
困るような、可愛いような、でも仕事できないような・・・
そんな毎日ですよね、シュナとの日々って♪♪
2005/10/20(木) 19:53:31 | URL | あやぽん #-[編集]
・あやぽんさんへ♪
この甘えん坊犬種に惚れ込んじゃうとさっぱりワンコは物足りなかったりしてね♪
2005/10/20(木) 20:19:00 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
