姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年10月15日 (土)
■ ローストポーク
dach_01.jpg


先週から冷蔵庫に漬け込まれておりました塩豚。
okaaがキャンプに持って行き忘れた塩豚。
今日やっと調理される運びとなりました(^^;;
※塩豚は長期保存できますのでご安心下さい・

今日はキッチンダッチオーヴンで調理です。
カンカンに熱くした中に入れ、表面に焦げ目をつけた後カヴァーをして約一時間。
下火のみで焼くので立ち消えしないぐらいの弱い火にして後は、鍋におまかせ。

A記者「なんで切り口の写真がないのか…??」
okaa「はい、失敗したからです!(←加熱しすぎでした)」
言い訳しても良いですかぁ?
午後から買い物に出ていて冷蔵庫から出してすぐの塩豚を焼いたのは失敗でした。
肉は常温に戻す!の鉄則をすっかりやぶったバチでございます。

こういう塊肉は肉の温度が大切です。
バタバタ調理しちゃいけませんね!!
# | 2005/10/15 21:47 | おいしい | Comment (2) Trackback (0) |
粗品 | Top | 良い香り
■ Comment
・お腹ぎゅるぎゅる・・・
( ̄¬ ̄) ジュル・・・
お、美味しそう~
腰を痛めてPCから遠ざかってる間に美味しそうな写真がアップされてた♪
あいにくの雨で思う存分!という感じではなかったようですが、お腹は大満足だったのでしょうね^^
okaaさん、こんどウチのキャンプに着いて来ていただけません??^^;ヘヘヘ
2005/10/15(土) 23:44:26 | URL | リーフィー #mWt2sFS6[編集]
・リーフィーさんへ♪
腰の具合いかがですか?
okaaは座骨神経痛&ぎっくり首が時々襲ってきます。
お大事に。

みんなが楽しみにしていたローストポーク…冷蔵庫に忘れて行ったので家での調理になりました。

わが家のキャンプにどうぞ遊びにいらっしゃってくださいな!
わが家だけでも行きますが大抵は大所帯。
多いときは4家族+日帰り家族なんてこともあるんですよ~
ただ、そうなるとローストポークも一切れしか口に入らないんですけどね(^^)
炭火のローストポークはキッチンで作るのと比べものにならないぐらいおいしゅうございます♪
2005/10/16(日) 07:16:41 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
