fc2ブログ
姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
2005年10月14日 (金)
■ 抱っこ大好き
hime_20051014.jpg


今日は予報がはずれて良い天気(^^)
連休も予報がはずれて…を期待してたんですけどね~

姫は抱っこが大好き。
涼しくなって来てからは”抱っこして寝る”なんて一人っ子の贅沢で甘え放題。
今日の午前中もokaaの周りをまとわりつき、面倒になって抱っこして「からす」を唄うとこの通り。
スーッと寝ちゃいました。
困ったものだと思いながらも可愛いくて(^^)
# | 2005/10/14 20:08 | ワンちゃん | Comment (8) Trackback (0) |
片づけ | Top | 粗品
■ Comment
姫ちゃんかわいいですね。
ポポは膝に乗ってきても目をつぶることは
しないんです。
噛み癖がひどかったとき、膝の上に
抱き上げて散々叱ったので、もしや
緊張する場所になってしまったのかも(汗)
カラス(七つの子)歌ってみたんですが
全く変化無し(ガックリ)
2005/10/14(金) 20:53:56 | URL | かねP(ポポのママ) #-[編集]
・かねPさん♪
我が子には厳しいokaaも姫は別格!
単に甘やかしすぎ…と言われるかも(^^)
興奮していても抱き上げて「カラス」一曲でトローンとしてくるので便利なんですよ~
真剣に目をみつめ唄っているので家以外ではできませんよ~恥ずかしくって!
2005/10/14(金) 22:04:39 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・1日雨でした
お久しぶりでーす♪
今日、広島はほぼ1日雨が降ってました...
散歩にいけずimoさんは
連れて行けといわんばかりに私の後ろを
離れませんでした(^^;
姫ちゃんは子守唄を聞きながら寝るんですね
すごくキュートです(*^^*)
2005/10/14(金) 22:51:53 | URL | momo #halAVcVc[編集]
・momoさん♪
本当にお久しぶり!!
去年の今頃そちらの方に旅行に行ってました。
散々雨に降られながらのテント生活(^^;;
(↑ワンコがいたらくじけていただろうなぁ)

どうします?この甘えん坊、姫…!!
と言いながら駄目ワンまっしぐらかもしれません。

明日から3日、こちらも雨の予報です。
どうしたものか…
2005/10/14(金) 23:02:31 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
姫ちゃん かわいいね~
本当に甘えんぼさんだ!
でも なぜ カラスの歌なの?
2005/10/15(土) 10:49:11 | URL | トラッキーママ #-[編集]
・ですね~
最近の天気予報はまったくアテにならないですよね!
当たって欲しくない時だけ当たるんですよね・・。

前のBlogも読ませていただきましたが姫ちゃんがお腹が弱いのですか??
ストレスとかも関係してるんでしょうか??
我が家のグーとカレンは雷とか花火がダメでひどい時はストレスで血尿がでちゃったりする事もあるんです。
グーはもうすぐ9歳なので長いつきあいなので様子を見るとだいたいの事はわかるのですが、やっぱり物言わぬ犬は大変ですよね・・。

姫ちゃんは子守歌が「七つの子」???
グーとカレンは「おやすみ~~」と声を掛けると寝ます(爆))))
2005/10/15(土) 11:04:12 | URL | グーカレンママ #KqbcUUjE[編集]
・トラッキーママさんへ♪
ハハハ、そうですよね~
娘達が小さい頃なぜか子守歌ではなく「からす」を唄いながら寝かせていただけなんですよ~
あやぽんさんご紹介のしつけの本に「かわいい、かわいい♪」というフレーズが犬を落ち着かせると書いてあったんです。
偶然ですが(^^)
2005/10/15(土) 12:34:36 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・グーカレンママさんへ
姫はお腹弱いですね~
だから小さいのかなぁ
わが家に慣れていなかった…という理由もあるかもしれません。
いつものう○○も3回ぐらいして、最後の方はフニャって感じ。
この状態がお留守番の時に…と思うと恐怖!!!
雷や花火は全然平気、驚きもしないで寝ています。
神経質なんだか鈍感なんだか??

「おやすみ~」だけで落ち着いてくれたらいいなぁ。
やっぱり長いおつきあいだからですよね!
2005/10/15(土) 12:45:01 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |