姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年10月13日 (木)
■ 片づけ
今日は爽やか良い天気。
今晩からはまた雨の予報。
そして週末も雨の予報。
うかうかしてはいられません、びしょ濡れのまま持ち帰ったタープ、テントを乾かさねば!
いつもならotouが近所の広場に持っていって乾かしてくれますが、今週末雨ではそれも無理。
どうやってたたむかは問題ですが濡れたままよりは…と朝からベランダに広げては位置を動かしの繰り返し。
タープやテントは乾きやすい素材で作られているので陽に当てればあっという間に乾きます。
が陽に当たらない部分は見事に濡れたまま。
お日様に向けて手で広げてみたり1時間は格闘したでしょうか。
なんとか乾かし終了。
しかし!グチャグチャ…

canp_20051008_08.jpg


姫はその前においたクッション&毛布にお昼寝。

canp_20051008_07.jpg


シュラフとテントのフライシートはロフト部分の廊下の手すりに…
あとは洗濯物!
見るに耐えない風景なので洗濯物画像は控えさせて頂きます(^^;;
# | 2005/10/13 16:12 | ワンちゃん | Comment (8) Trackback (0) |
■ Comment
・ご訪問
ありがとうございました。
清里をやめて道志に行かれたんですね~。
我が家も今シーズンは道志に3回行きました。
道志はお近くですか?
コストコにお買い物に行ったと書いてありましたし、お近くっぽいですね。
我が家はコストコがあるH市なんですよ~。
雨続きで残念でしたね。
我が家も今年は天気運に恵まれずに何回かSAでタープやフライを乾かした事があります(笑)))
そしてシュラフは布団乾燥機へ~。
ワンコ達はやっぱりお風呂ですf^^;
2005/10/13(木) 20:25:00 | URL | グーカレンママ #KqbcUUjE[編集]
楽しいキャンプや 旅行のあとの
この片づけが大変ですよね?
火曜日くらいまで天気悪いみたいですね。

気持ちよさそうにお昼寝してますね(^^)
2005/10/13(木) 22:33:20 | URL | トラッキーママ #-[編集]
キャンプのお片づけって大変ですよね。
家はワンが来てから、まだ一度も行ってないな。
来年こそは!!と毎年思ってます(^^;)
そちらはずっと天気が悪いんですか。
こっちも明日から崩れるらしいです。
でも、ランに行こうとたくらみ中( ̄∀)
himeokaaさん家って、ロフトまであるの!?w(゜0゜)w
しかも、廊下つき!?
凄すぎます!!
2005/10/13(木) 22:47:20 | URL | マイキーママ #-[編集]
・雨は大変
グーカレンママさん♪
ハハハ、SAでね(^^)
去年鳥取方面にテント泊で旅行に行ったときは公衆トイレがある公共の駐車場などで乾かしながら移動しちゃいました。
お日さま見た瞬間、「乾かせ!!」って感じで♪

一緒に行った友人がI市です。
わが家からそちらのコストコは1時間程度かかるかなぁ。

今年は道志のキャンプ場にしか行っていません。今年は3回行って10泊しています。
別荘のようでしょう(^^)
2005/10/13(木) 23:56:16 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・片づけ
トラッキーママさん♪
ほんと、片づけは楽しくないですよね~
画像ではとてもアップできなかった洗濯物の山、だいぶなくなりました(^^)
キャンプの場合、雨天撤収は大変さが倍増してかなわないですよ~
2005/10/14(金) 00:01:43 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・来年こそ是非!
マイキーママさん♪
ワンコ連れキャンプは慣れないせいか、子供が小さかった頃のように大変です。
今回は思わずチェックリストなんか作っちゃいましたよ(^^)
姫の荷物は完璧!だけど塩豚忘れちゃった(^^;;

ロフトは昨年リフォームして作ったんですよ。
ものを乾かす為に作ったわけでもない廊下の手すりが、今回はとても便利だと気付きました♪
工事をして下さった大工さんがすばらしい方で…そんな話題もそのうちブログにて!
2005/10/14(金) 00:07:48 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・道志
また来ちゃいました^^
今回行かれてたキャンプ場は何処ですか??
我が家はなかなか新しいキャンプ場の開拓が出来ずに道志だと2カ所しか行った事がないんです。
3回で10泊とはすごいですね~。
我が家では主人がカレンダー通りに休めないので夏休み以外は連泊は難しいのであわただしいです。
2005/10/14(金) 09:32:13 | URL | グーカレンママ #KqbcUUjE[編集]
・キャンプ場
グーカレンママさん♪
またまた、遊びに来て下さってありがとうございます!!
キャンプ場は山伏キャンプ場って言うんですよ。
サイトが砂利なので朝露でビショビショになることもなく、ワンコ向きと思ってます。
そして今年の夏前に完成した釜風呂!
お風呂無しでも平気なメンバーですが、やっぱり入れると快適さが違いますよね~
古いキャンプ場なので常連さんがたくさんいらっしゃってますよ。
お薦め、でも秘密のキャンプ場です(^^)
2005/10/14(金) 09:39:44 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
