姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年10月06日 (木)
■ 大量生産??
作りました!
hime's wear factory開業です!

まずはキャンプに一緒に行くダックスのくるみちゃんとお揃いのフリーズベスト。
ノースリーブシャツの型紙を利用して前あきにしました。
otouのユ○クロフリースの袖部分で2枚出来ました!

hime_wear10.jpg


昨日買ってきたジャージでラグランスリーブTシャツ。

hime_wear11.jpg


水玉のジャージ残りを利用して無地のTシャツにアクセントをつけました。

hime_wear12.jpg


無地のジャージを使いストライプを少しだけ女の子らしく。

hime_wear13.jpg



ストックのフリース生地が伸縮素材だったのでラグランスリーブTシャツの袖を補正して長そでに。
otouに過保護と注意されそうですが、これは温かそう(^^)

hime_wear14.jpg


ベストは数日前に仕上げていましたが、合計4枚!
全部同じ型紙で実用的なものばかりですが、行き先はパーティではなくキャンプなので良しとしましょう。(←それにしても味気ないなぁと反省。女の子なのにグレーにベージュ、ピンクがないぞ~)

以上制作発表会でした(^^)
■ Comment
・凄ーい
いっぱい作りましたねぇ~お家が近くならオーダーしに行くのになぁ~
それにお酒・・・・我が家といいせんはるかも~

お天気気になりますよね~雨降らないといいですけど!!!
我が家もそろそろ買出ししておかなくちゃー
2005/10/07(金) 00:29:11 | URL | バフィりん #-[編集]
沢山 作りましたね!
私もお友達の子供さんが着ていた服を貰ってみたのですが どうやって リフォームしたらいいのか分からず・・・。
そのまま ず~とあります。
型紙がないと やっぱりダメですよね?
買って来ようかな?
2005/10/07(金) 07:25:15 | URL | トラッキーママ #-[編集]
・飲んで食べて
バフィりんさん♪
ハハハ。
私たちのキャンプはひたすら飲んで食べてです。
倒木を拾い集め薪を作るのは男性陣の仕事。
食事は女性陣が作ります(^^)
もちろん飲みながらね!
お近くだったらキャンプご一緒できたでしょうね~
そのうち北海道行きたいけど、姫が長距離ドライブどこまで耐えられるのかが問題ですね~
2005/10/07(金) 07:50:15 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・型紙
トラッキーママさん♪
子供服は可愛いプリントあるし今回制作のような”地味”な仕上がりはないでしょうね~
ワンコの採寸で測りようによっては結構差が出ますよね。
型紙の直し方なんかも掲載されていましたが、似たようなサイズで作ってますよ~
「おうちで作る、イヌの服」成美堂出版は、着せやすい型紙とお友達から薦められた書籍です。
実用品は揃ったから、今度は可愛い洋服も作ろうかなぁ。(←こういう凝った事は苦手かも…)
2005/10/07(金) 07:59:30 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・はじめまして♪
少し前からfc2でブログを始めたリーフィーと申します^^
トイプーのハレル♂と暮らしてます。
himeokaaさんのブログ、かなり興味深々です!
私もハレルの服を作ったり、ダッチオーブン料理好きなんです♪
どっちもなかなか出来ないんですが・・・
今回大量に作ったお洋服もシンプルで素敵ですね~
またお邪魔させてもらってもいいですか?
2005/10/07(金) 14:29:21 | URL | リーフィー #mWt2sFS6[編集]
・こちらこそ、よろしくお願いします!
リーフィー さん♪
はじめまして!
私も何か作るのが大好き。
最近は忙しくて必要にせまられたものばかりの制作です。

ダッチオーヴン楽しいですよね~
わが家には10個ほどあります(^^)
今、ストック用のミートローフをサービングポットで作っています!
明日からキャンプ、ダッチオーヴン料理三昧です。

また遊びに来て下さいね♪
2005/10/07(金) 18:05:25 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・えぇ~っ!
ダッチ10個ですか!?
すご~い!!
明日からダッチオーヴン三昧・・・はぁ・・・うらやましいヾ(≧▽≦)ノ
思う存分楽しんできてくださいね!
帰ってからの日記、楽しみにしてま~す♪

あっ、リンクさせて頂きました^^
宜しかったでしょうか・・・?
事後承諾でごめんなさい(>_<)
2005/10/07(金) 20:45:48 | URL | リーフィー #mWt2sFS6[編集]
・ダッチオーヴン10個
リーフィーさん♪
ほとんどロッジですけど、12キャンプ、5キャンプ、10キッチン、12ステーキ、10スキレット、8スキレット、5スキレット、10チキンフライヤー、サービングポット+oijinキッチンの合計10個です!
一番好きなのは10スキレットです(^^)

リンクありがとうございます。
私の方もリンクさせて頂きますね♪
2005/10/07(金) 22:22:23 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・プロ波~~♪
こうやってみると
ネット販売してるお店のお洋服と
なんら変わりないじゃないですか~~
すっご~~い
ぜひ、これを着てキャンプを楽しむ
姫ちゃんの姿が見たいです♪♪
ダッチオーヴンって10個も使いこなせるんですか?
ってか、今度アップして下さい。
himeokaa さんって、ほんといろんなことするんですね
尊敬~~\(~o~)/
2005/10/11(火) 06:30:07 | URL | あやぽん #-[編集]
・光栄です♪
あやぽんさん♪
そんなにお褒め頂いちゃって光栄です(^^)
雨でしたが楽しくキャンプから帰って来ました。
そちらの模様は本編の方で!
2005/10/12(水) 23:11:27 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
