姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年09月26日 (月)
■ キャンプ準備第三弾
サスペンダー


着々と進むキャンプ準備。
今日はオムツに使用するサスペンダーです。

ネットで調べていてこの形を発見。
残念ながらチワワ用しか販売されておらず、取り寄せ品になるとの事。
丁度良いタイミングでユ○○ヤに行く用事、サスペンダー金具セットとゴムテープを買ってくることができました。
サスペンダーについている金具のゾウサンは、子供達が小さい頃の手作り服用に買い置かれていたもの(いったい何年眠っていたんでしょう!)です。
作り方は至って簡単。
金具にゴムを通すだけ。制作時間10分!
(ちょっとだけ頭を使わないと通せなかったので10分かかりました)
制作費は割引なしなら700円程度でしょうか。

サスペンダーの姫


こんな感じになります。
これでもしも下痢っぴーお嬢になっても少しだけ安心。
夏のキャンプではテントの中を動き回っているうちにオムツが脱げ被害拡大したからね。

とりあえず、食事にベットにサスペンダーの三つ懸案事項が完了。
あとは防寒具とお腹を壊した時対策などなど。
まだまだキャンプ準備は続きます…

夏より気合い入れて準備していて台風で中止なんて事にならないと良いなぁ。
ちなみに昨年同時期、山陰キャンプ旅行4泊5日の出発は関東直撃台風の日でした(^^;;
■ Comment
・キャンプ,いいなぁ~!
すご~~い!!
キャンプ準備が着々と進んでますねぇー.
himeokkaさんは,本格的アウトドア派なんですね!
うちは,ダンナのバイクツーリングから発展したナンチャッテなんで,次回のキャンプの参考にさせてもらいます.
ベットは体が汚くならないし居場所が出来ていいかも!!
サスペンダーもGoodです!
キャンプ報告が楽しみ♪
朝晩の冷え込みは激しいですからねぇ.
楽しいキャンプになるために,私も天気になることを祈ってますね!
2005/09/26(月) 18:58:58 | URL | ぼんち #-[編集]
・アウトドア犬
ぼんちさん♪
ワンコ専用に売っているコット、もう少し高さが欲しいんですよね~
雨が降ったらなんだか落ち着かない高さですし、背丈のある草地でも、もう少し高さ欲しいですよね。
今回購入したフォールディングベンチは私たちと一緒に座れるところも嬉しいでしょう。
上面のシートも交換用が販売されていて、安心ですよ。
こういう高さは食事などには不向きですが、焚き火でくつろぐには落ち着きますよ~
バフィままさん&グーカレンママさんに感謝です!!

バイクツーリングが機会のキャンプもこの先きっと大発展すると思いますよ~。
濡れてもなかなか乾かないシュナがアウトドア犬に向くかどうかは疑問ですが(^^;;
2005/09/26(月) 22:11:11 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・あはっあはっあはは~~っ♪
めんこいめんこい!!めっちゃかわいいっす~
サスペンダー姿の姫ちゃん
きゅ~~と~~~(*^.^*)
オムツの上のゾウさんがまたまたアクセントになってるし
ストライプがちょっとシャープさをくわえてて
いいじゃないですか~~
オムツ用っていうより
ファッションとしてすごくかわいいよ~~
himeokaa さん、うまいじゃ~~ん♪♪
2005/09/29(木) 19:18:39 | URL | あやぽん #-[編集]
・相当懲りてます…
あやぽんさん♪
お褒め頂きありがとうございます!
こんなグッズ普通は必要ないんですけどね~下痢っぴーお嬢には必需。
相当懲りているの、おわかりいただける事でしょう。ハハハ
2005/09/29(木) 19:38:00 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
