姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年09月25日 (日)
■ フォールディングベンチ
10月のキャンプ準備第二弾!
バフィママさんにご紹介頂いたグー&カレンママさんのHP大変参考になりました。

早速昨日、購入しましたユニフレームのフォールディングベンチ(販売価格税込5800円也)。

10月のキャンプ場は友人にお任せなのですが、草地の予告。
キャンプ場の朝露対策にokaaは長靴を履くほどです。
姫を寒い場所でびしょ濡れにしてしまうのではないかと気がかりだったのですが、なかなか良いコットが見つかりませんでした。
これは人間用ベンチなのですが、奥行きも巾もしっかりあり、高さは39cmと程よいもの。
早速昨日購入しました。
臆病者、姫の為に早めに購入して慣らそうと思ったわけです。
(ドキドキするとすぐお腹壊しちゃうからさ!)

早速リビングに設置。

hime_20050925_01.jpg


姫;何これ??
okaa;姫のお椅子よ~(^^)

hime_20050925_02.jpg


姫;助けて、かーしゃん…降ろしてよ~
okaa;降りたいなら自分で頑張って降りなさい!
姫;恐くて降りれないでしゅよ!

hime_20050925_03.jpg


姫;もうあきらめました。ここに居ることにしましゅよ!でも、あまり落ち着かないなぁ…

実は最後の写真はしばらく経ってから撮影したものです。
ベンチチェアに乗せた瞬間不安な表情になり、クッションを使って飛び降りたものの、恐怖&興奮状態(^^;;
その後だいぶ慣れて来ましたが、まだ一人で上がったり降りたりできません。

前回のキャンプでは一人がけのチェアに抱っこでかなり窮屈だったので、これがあれば焚き火のそばで過ごすときもゆったりできそうです。
ただ一つ問題はたたんでも大きい事!
わが家のキャンプ荷物は現在すでに車に対して飽和状態。
後部座席にonee&ann+バリケン入り姫。そのバリケンの下になんとか乗せて行くことになるかしら。

とりあえず、姫!
せっかく買ったのだからキャンプまでに慣れて頂戴ね~(^^)




# | 2005/09/25 21:54 | ワンちゃん | Comment (4) Trackback (0) |
■ Comment
・はじめまして!
バフィりんにblogのアドレスを教えてもらったので遊びにきました^^
初めまして!グーカレンママです。
上のアドレスがtopページにリンクされてるのでメニューが見えなかったんじゃありませんか?
今このコメント欄にURL残しましたのでお試し下さいね。
フォールディングベンチを購入されたんですね。
姫ちゃんが気に入って1人で上り下りしてくれるようになるといいですね。
まだ時間もある事だし気長に慣らせてくださいね。
また遊びにきますね^^
2005/09/26(月) 10:22:05 | URL | グーカレンママ #KqbcUUjE[編集]
・訪問ありがとうございました
グーカレンママさん♪
訪問頂き、ありがとうございました。
リンクも設定しなおしました!

フォールディングベンチなかなか使い勝手良さそうです。
ほんと、一人で上り下りしてくれたら良いのですけどね~まぁ、とりあえず乗せたら降りないだけでも良いんですが。

HPのキャンプ記事見せて頂きました。
ユニフレーム関係の集まりの記事などで知り合いのお名前もチラホラ(一方的な知り合いも多いですが)。楽しく読ませて頂きました!

キャンプグッズはスノピ&LODGEが多くユニフレームの商品は少ないかなぁ。
でも痒いところに手が届くユニフレームのコンセプトに徐々にアイテム増えそうです。
な~んて、これ以上車に乗らないけど!
2005/09/26(月) 11:55:34 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・ありり~~??
こわくて降りられなくなったですか~~??
もしかして少しゆらゆらするの??
不安定だとちょっと恐いかもね~
でも、こわそうな表情の姫ちゃんがまた可愛いと思ってしまう。
姫ちゃん幸せだね~~
お留守番にされちゃうワンコもいるだろうに
いろいろ準備してもらって、一緒に行けるんだもん
がんばって、慣れて、キャンプで
ばっちりベンチでくつろぐ姿、見せてね~~♪♪
2005/09/29(木) 19:22:09 | URL | あやぽん #-[編集]
・臆病
あやぽんさん♪
たった39センチの高さから降りられない臆病者の姫…捕獲用にはもってこいかも(←ひどっ!!)



2005/09/29(木) 19:31:01 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
