姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年09月11日 (日)
■ その後
姫の様子は検査前と特に変わらず。
okaaとしては、ちょっと興奮した後は少しドキドキ。

手術ができなかった事をじゃねままさんに連絡したところ、じゃねままさんのお知り合いが心臓専門の方という事。
そこで診ていただけば、また違った診断があるかも。

お里の方にも連絡したところ、現在16歳のシュナちゃんは笑気麻酔と酸素のバランスを取りながら、完全に寝てしまわないようにして帝王切開をしたことがあるとの事。
お里に来てもらっているドクターの意見を少し聞いて、姫の今後の病院の選択を考えて下さると、心強いご意見。

お友達の14歳のポメラニアンのモモちゃんも心臓が弱いから麻酔かけられないと、乳腺炎になっているけど手術はできないけど、この夏も元気に乗り切りました。

心配はつきませんが、なんだか大丈夫そうな気持ちが大きくなっています。
思い出してみれば相性の悪かったトリマーさんにシャンプーや爪切りしてもらった時も「猫なら死んでます」と言われる程の状況だったのに心臓発作起こす事もなかったものね。
(今考えれば、何かあったら恐かったけど(^^;;)

ちゃんとご飯食べて、運動して、体力つけて、少しでも健康にな~れ、姫!
# | 2005/09/11 07:31 | ワンちゃん | Comment (4) Trackback (0) |
■ Comment
・姫ちゃんファイト~イッパ~ッ!
もう15年以上前ですが
我が家にいたポメラニアンは、2度脱腸の手術をしました。
それでも、完治はせず、走りすぎると
腸が穴から出てしまうので、ぐったりしちゃうのです
それを、ゆっくりと入れてあげるとまた元気になるんですよ
そうやって、ず~っと15歳まで長生きしました。
何も無いより、かえって無理しないで大事にしながら生活するから、
いいのかもしれませんね。
姫ちゃんも、どんどん体力つけば、心臓も
強くなっていきますよね~がんばれ♪♪
2005/09/12(月) 01:01:04 | URL | あやぽん #-[編集]
・上手につきあう
あやぽんさん♪
病気も上手につきあえば、長く一緒に過ごせるんですね(^^)
近所のお友達にも、「男の子に対しては『今ヒートだからごめんね~!』って割り切れば良いのよ。」と言われました。「
リードをつけているんだから、お互い様よ!!」
の心強いお言葉も。
まぁ、姫のストレスにもなるわけですから、ヒートの感覚が少しでも落ち着くと嬉しいですけどね。

2005/09/12(月) 12:42:53 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・頑張ってね
誰もが何がしの病気をもってるもですが
ただ、心臓となれば心配はつきないと思います
ストレスをためる事は体にもよくないだろうし、何か発散の方法があるといいですね
手術は本当に信頼できる先生にお任せした方がいいかもしれませんね
姫ちゃん、体力つけて頑張ろう♪

わんこのヒートは長いからストレスにもなりやすいでしょうね
他家の方にもすぐにわかるようにパンツをはかせて散歩するなどはどうでしょうか?
他所様の大事な娘さんに寄っていくなど、オスを飼ってる者としては十分に気を付けなければいけないことです
決して姫ちゃんの問題ではないと思いますのでhimeokaaさんもリラックス^^
2005/09/12(月) 13:48:39 | URL | 桜花 #xJY0E4TI[編集]
・かわいいパンツ
桜花さん♪
優しいアドバイアスありがとうございます。
なんとなくなんですが、前回のヒートの時より今回の方が治まりが良いように思います。
きちんと体作りして生理不順が直ればストレスの時期も短くてすむかなぁと期待。
ホント、人間もうっとうしいものですが、ワンコももう少し短かったら楽でしょうにね。
ヒートとの長いつきあいになると決まったら、かわいいパンツでも作って楽しまなくちゃね(^^)
2005/09/13(火) 09:13:35 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
