姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2005年09月04日 (日)
■ 海水浴
怖じ気づく姫


参加して来ました。じゃねままさんのオフ会海水浴。
目指せアウトドア犬、姫!
現実は、ほど遠いです~(^^)

昨日はとても良い天気。
台風の影響で水の透明度は例年より濁っているとの事でしたが、波もほとんどなく泳ぎやすそう。
次々海に飛び込んでいくワンコの脇で、かなり怖じ気づいた様子。

姫のお里の先生とY子さんも参加していらっしゃったので水泳指導をしていただけました。
フローディングベストをつけてしまうと手足を動かす事ができなくなるのではじめは無しで…との事でした。

練習1


支えていないと、バランスを崩してしまいそうですが、なんとかパシャパシャ泳いでいます。

練習2


ベストをつけて、パシャパシャ、パシャパシャ。
顔の様子からもわかるように、「もう嫌だぁ…!!」
目が助けを求めています。

もうダメ…


annに抱っこされた姫は情けない顔。

やっぱり、姫はアウトドア犬には向かないみたいです(^^;;

参加者のワンコは総勢50頭ぐらいいたでしょうか。
みんな楽しそうに泳いでいましたよ~
人間はバーベキューに冷たいビール。
たくさんのワンコを眺めながら、楽しい一日でした。



# | 2005/09/04 11:56 | ワンちゃん | Comment (5) Trackback (0) |
■ Comment
・お疲れ様
 ぷぷぷ、私は出欠を取っていて、姫ちゃんが泳いでいる様子を見れなかった~。残念。
 今回はヒートで家のレインちゃんが参加できず、彼女は一体どんな反応をするんだろうか?
シュナちゃんは予測がつかないですわ。

 ともあれ、おじょうちゃま達がとても楽しそうで私もうれしかったよ。って、一緒になって服のまま海に入ってしまいました。
2005/09/05(月) 18:46:00 | URL | じゃねまま #jyoitXs6[編集]
・姫ちゃん,スゴイ~!!
最初の写真の姫ちゃんの後ろ足がカワイイ・・・.思いっきり踏ん張ってますよねー.
他の写真では姫ちゃんの頑張りが分かりますよ~!目が必死!!
姫ちゃん,ママの期待を胸に頑張れ!!って感じです.
機会があればボンすけも泳がせてみたいけど,濡れるのが嫌いだからどうかなぁ・・・.
2005/09/05(月) 20:19:22 | URL | ぼんち #-[編集]
・抱っこ犬
じゃねままさん♪
それはもう笑えましたよ(^^)
「なんで私はこんな事しなくちゃいけないのよ~お鼻に水入って苦しいんだからね~まだ~まだ~出ちゃダメなの~」って訴えてました。
わが家の犬としてやっていくには、アウトドア犬になってくれないと困るんですけど、ずーっとotouに抱っこされてましたよね。
あんなにたくさんワンちゃんいて、姫だけだったような気がします。抱っこ犬は(^^;;

レインの反応も興味津々!

私がヒート(?)で海に入れなかった変わりに子供達の面倒を見ていただいてしまってすみません。oneeも試験勉強そっちのけで連れて行って良かったです。本当に楽しかったみたい(^^)
2005/09/05(月) 20:50:41 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・シュナと水
ぼんちさん♪
水に向かう姫、思いっきり逃げようとしていました(^^)
シュナは水が好きな犬種だと聞いていたんですが、う~ん…???
親ばかですが、水の中でパシャパシャ泳ぐ姿見ると、「頑張れ~♪」な~んてカメラかまえて大騒ぎ。楽しいですよ~
2005/09/05(月) 20:56:58 | URL | himeokaa #ZFbvg3BA[編集]
・ベスト姿(≧∇≦)
めちゃくちゃかわいいですね~~
でも、めちゃくちゃこわそ~~((((((^_^;)
ポロのパパ犬のロロちゃんも、プールに入れたら「ハチ公像」になったまま、30分くらいフリーズしてました・・・
ポロはどうかな?いつか機会があったらぜひ
海に浸してみたいんですよ~
最後の姫ちゃんのお写真、なちゃけないけど
抱きしめたいほど心細くて、思わずパソコン画面に向かって「よぉし、よぉし(~_~;)」ってしちゃいました~♪がんばったね。
2005/09/07(水) 19:21:11 | URL | あやぽん #-[編集]
■ コメントを投稿する
URL
Comment
Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
| Top |
