姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2011年07月09日 (土)
■ 混合ワクチン接種
20110709.jpg

毎日暑いですね。
土日にも仕事が入ったりと忙しかったのですが、久しぶりに何の予定もない週末です。

ずっと気になっていた混合ワクチン&狂犬病予防接種免除の書類作成をしてもらう為、病院へ。
3~4日シャンプーはしちゃいけませんからね、と念押しされビックリ。
予防接種受けるたび、毎回同じ事やってますよね、、、ここのところ毎週シャンプーしているので、今週は我慢しましょう。次回はシャンプーの翌日に予防注射ね!

ここのところのジメジメで、耳がとても痒そうだったので診察をお願いしました。
毛に絡みついた耳あかが発酵してしまい外耳炎を起こすのだと、、、そろそろトリミングの予約も入れなくちゃいけませんね。
鉗子で毛を抜いてもらったのですが、家では暴れるのに、何だか気持ちよさそう。
”痛いわけじゃなくて、鉗子が入ってくるガサガサ音におびえるんですよ”と説明され、”こうやって、耳に沿わせて入れれば大丈夫ですよ”
なるほど、なるほど、、、

そんなに酷くはないからということで、軽く薬を塗ってもらい、終了です。
暑い夏、こまめに手入れしてあげなくちゃいけませんね~

# | 2011/07/09 14:25 | ワンちゃん | Comment (0) Trackback (0) |
| Top |
