姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2011年05月28日 (土)
■ 元気です!
すっかりご無沙汰しています。
3.11東日本大震災の翌日にはじまった姫の痙攣は、ずいぶん前の記事。
そして、トリミングに行って来ますと書いた前回の記事は3/29でした。

3/29のトリミングでも、お店に抱っこして入った瞬間に痙攣を起こしてしまいました。
病院で処方されていた座薬を使い、病院に直行。
その翌朝にも痙攣を起こしてしまい、病院と相談した結果、お薬を飲み始めた方が良いという事になりました。

薬を飲ませる事に対して、抵抗がなかったわけではありませんが、留守番の多い姫の生活ですので、私たちがいない時に、てんかんの発作を起こしたらと思ったわけです。

最低量の投薬で済むように、血中濃度を調べたりして、治療をつづけました。
お陰様で、GWにはキャンプも行って来ましたし、以前より体調は良いかんじです。

ただ、問題はトリミングです。
一度目も、トリミングに連れて行って、発作を起こし、二度目もお店に入った瞬間、、、
シュシュさんには、無理を言って、私も少し落ち着くまで付きそうという約束で、再挑戦です。

hime_20110522_01.jpg

前回のトリミングから、5ヶ月。
ボサボサなんてもんじゃありません。
トリミングの時の負担を軽減する為に、毎日ブラッシングして毛玉を作らないように努力はしましたが、(担当、父さん(笑))毛量の多さがのろわしかったです。

hime_20110522_02.jpg

そして、先週の土曜日。
こんなに綺麗になりました!

お陰様で、その後は発作を起こす事もなく、薬を飲んでいる事以外は、全く普通の生活に戻ることができました。
病気とは上手に付き合っていかなくてはなりませんが、こうやって元気に過ごせているので不幸中の幸いかと、思っています。
# | 2011/05/28 08:22 | ワンちゃん | Comment (2) Trackback (0) |
| Top |
