姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2011年03月29日 (火)
■ ボサボサも今日で最後、、、のはず!
hime_20110329.jpg

前回のトリミングから、はや3ヶ月。。。
さすがに姫が家に来てから最長記録です。

地震の翌日、トリミングに入る時に痙攣を起こしてしまったのは、前回の記事。
その後は地震で仕事も学校行事もクローズしてしまっていたので、誰かがそばにいてあげられたのは良かったかも。お陰様で、落ち着いています。

耳の中や、爪がどうしようもない状態だったので、先週は病院で綺麗にしてもらってきました。
昔は大騒ぎの爪切りや、耳の毛抜きでしたが、全然騒がずビックリ。
シュシュさんでは、お母様がサポートについて、声かけ、気を紛らわして下さっているおかげかもしれません。

さてさて、問題のボサボサ状態。
今日は下の娘の学校行事が予定されていましたが、震災や原発の影響で中止。
ブッキングしていた仕事も、クローズ。
それぞれ、残念だったり、困ったことなんですが、会社を抜けて姫をトリミングに連れて行く余裕はできました。
ボサボサ記録の写真撮影です。

さっき写真を撮ろうとしたら、普通にシャッターは落ちますが、カメラから何やら怪しげな音が聞こえます。
うわぁ、、、もしかしたら、そろそろ寿命、、、ってやつですかね。

無事にトリミングが終わり、カメラも無事だったら、綺麗になった姫の写真アップします!
# | 2011/03/29 10:10 | ワンちゃん | Comment (0) Trackback (0) |
2011年03月17日 (木)
■ 地震の日から、、、
hime_20110317.jpg

被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
また、皆さまのご無事を心よりお祈りしております。

世の中本当に大変な事になっていますね。

地震当日、姫は1ワンでお留守番でした。
大きな揺れがおさまり、1時間ほどしてからだったでしょうか。
仕事場から戻ったところ、家の中はいろいろなものが散乱し、冷蔵庫の中身が飛び出し、除湿器が倒れ絨毯に水がこぼれていました。
家に戻ると姫はいつものベットに座っていました。
とりあえず、迎えに来いという中学校からの連絡の対応の為、姫を抱っこして学校へ。
幸い、父さん、お姉ちゃんはチャリだったので、夜には、無事家族が揃うことができました。

翌日は、まだ世の中の情報も交錯していましたが、予約していたトリミングに出発。
トリマーさんに抱っこされた姫の様子がおかしく。。。
どうやら、てんかん の発作のよう(泣)

かかりつけの病院に駆け込み、注射を打ってもらい、落ち着きましたが、薬が切れる頃に再度発作を起こしたら、今後も継続治療しなくてはならない と先生に言われ帰宅。

ドキドキして様子を見ていますが、痙攣から5日。
おかげさまで、その後発作を起こすことなく、過ぎています。

我が家はマンション14階です。
その後、近所の方から話しを聞くと、相当揺れたようです。
そんな中、姫は1ワン。。。怖い思いをしたんだと思います。
ここ数日は、家族の誰かしらが一緒にいるので、不安もだいぶ解消されたかと。。。

今日は、そろそろ”てんかん”の心配もなくなったかと、トリマーさんのところに電話しましたが、なんと地震の影響でクローズ(泣)
もうしばらく、ボサボサのまま過ごすことになりそうです。

早くいろいろな事が復興に向けて動き出しますように。

# | 2011/03/17 13:17 | ワンちゃん | Comment (2) Trackback (0) |
2011年03月10日 (木)
■ 桜咲きました!!
hime_20110310.jpg

こんなにボサボサになってしまった姫。。。
1月からスタートした長女と次女の受験。。。

次女は順当に合格が出ていましたが、長女はまさかの全滅です。
とろこがビックリ。
第一志望の学校より、合格通知が届きました!!!
まさかの逆転満塁ホームランです♪

それにしても、酷い姿の姫。
今週土曜日。
やっとトリミングに連れて行ってもらえる予定です。
きれいになったら、アップしますね~

# | 2011/03/10 08:29 | 未分類 | Comment (6) Trackback (0) |
| Top |
