姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2010年06月20日 (日)
■ トリミング
hime_20100612.jpg

先週の土曜日、久しぶりにトリミング。
相変わらず、茶色い髭ですが、やっといつもの顔になってきました。
# | 2010/06/20 10:09 | ワンちゃん | Comment (0) Trackback (0) |
2010年06月05日 (土)
■ お散歩
休日にゆっくりお散歩に出るのは久しぶりです。
friend_20100604.jpg

お友達とも久しぶりに遊べました。


お山は草の丈が高くなっているということで、緑道を歩きます。


折り返し地点で、記念撮影です。

帰りの途中で、いつも通り座り込む姫を抱き上げると!!
hime_20100604_01.jpg

 気持の悪い物体が!!(大きな画像は強烈なので、小さくしておきました。


 一緒にお散歩していた、虫博士のみゅーちゃんママが一緒だったので、早速解説を伺い。。。

hime_20100604_02.jpg 名前は ”ミスジコウガイヒル” だそう。その他、いろいろ聞いたけど忘れてしまった。。。


 ”棒で取れそうよ”との指導のもと、そっと巻き取っていただいた物体を記念撮影(^^;;


 何でも、ゼリー状になるとシャンプー使ってもなかなか取れないそうです。


 いつも葉っぱや小枝をからませて歩いている姫ですが、ヒルがついたのははじめてです。。。あんな気持ちの悪い物体がついたので、帰宅後はお風呂場でしっかり足を洗いましたよ♪


# | 2010/06/05 13:28 | ワンちゃん | Comment (2) Trackback (0) |
| Top |
