姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2010年02月28日 (日)
■ 送別会

今日はK9の仲間たちで久しぶりにランチに集合です。


イエローラブの小太郎くんがお父さんの転勤の為、ニューヨークに行ってしまうことになり、その送別会です。


いつもはお山で遊ぶ仲間ですが、今日は送別会ということで ららぽーとのJOKERへ。


朝から大雨の今日、室内OKというのは大変ありがたかったですね~


今日参加したのは…

friend_20100228_03.jpgfriend_20100228_02.jpg
 アンディちゃん
テディくん
friend_20100228_07.jpgfriend_20100228_06.jpg
むぎくん
はんなちゃん
friend_20100228_04.jpgfriend_20100228_05.jpg
じゅんこちゃん
ロジェちゃん と あおいちゃん
hime_20100228_01.jpg そして姫。
 
friend_20100228_01.jpg friend_20100228_08.jpg

”元気でね”のケーキは みんなから 小太郎くんへのプレゼント♪


みんなも少しだけおすそわけ頂きました。


その後は、被り物シリーズ♪

  friend_20100228_09.jpgfriend_20100228_11.jpg
はんなちゃん、被り物似合います…でも徐々に目つきが険しくなり、ちょっと怒ってます?
被り物してもおとなしいじゅんこちゃん
  
friend_20100228_12.jpgfriend_20100228_10.jpg
大きな子用を見つけて、アンディちゃん
迷惑そうな顔のロジェちゃん

 


そして、大爆笑は…

hime_20100228_02.jpg   

女学生風 姫!


かなり古いけど、サリーちゃんに出てくる、よしこちゃんみたい(^^)

帰国は早くても3年後だとか。。。


みんな元気で再会したいなぁ♪


# | 2010/02/28 17:18 | ワンちゃん | Comment (0) Trackback (0) |
2010年02月27日 (土)
■ 髭はやっぱり伸ばします♪
hime_20100227.jpg

2ヶ月ぶりのトリミング。
毛玉だらけで、お顔もボサボサでしたが、とってもスッキリしました♪
いろいろ髭への感想は頂いておりますが、やっぱり伸ばす事にします(^^)
# | 2010/02/27 19:42 | ワンちゃん | Comment (0) Trackback (0) |
2010年02月14日 (日)
■ 飛んで走る
hime_20100214.jpg

今日は、おしっこの状態もだいぶ良くなったし、久しぶりに晴れたのでお山に散歩です。

お山のカメラマン・アンディパパに、”飛んで走る姫”を撮ってもらうのが今日の目的だったので、頑張りました♪
いつぞや参加したK9ゲームのドギーダッシュを思い出し、母さん大声で姫の名前を呼びます。
姫もそれなりに頑張って走ったので、アンディパパのカメラには”飛んで走る姫”の姿がおさまったようです(^^)

まぁ、姫の走るレベルですので足が少しだけ地面から浮いているだけですけれどね。
# | 2010/02/14 22:19 | ワンちゃん | Comment (0) Trackback (0) |
2010年02月08日 (月)
■ 今週もおとなしくしています
hime_20100208.jpg

膀胱炎の治療を開始して3週間が経ちました。
昨日は病院に行って尿検査しましたが、顕微鏡でも尖った石が確認でき、ストルバイトが引き起こしている膀胱炎のようです。腫瘍とか別の心配は今のところなさそうですが、石も困ったものです。
そろそろフードを変えていこうかと試食してみたのが良くなかったのかなぁ。
尿検査のPHも悪くなく、突発的に起こった症状を考えるとフードが合わなかった可能性高いです。

とりあえず、3週間も抗生物質を飲んだので今週はお休み。
緊急の為に処方だけしてもらいました。

そして今日から3日間。
またまた父さん出張で、お散歩当番は私です。必要以上に回数多くすると血尿になってしまうので、いつものコースの半分で切り上げです。
おやつもセーブ、お出かけも短めにして、もうしばらくお家でおとなしくですね。

# | 2010/02/08 09:11 | ワンちゃん | Comment (4) Trackback (0) |
2010年02月01日 (月)
■ お家にとじこもってます
hime_20100125.jpg

もう2月ですね。
う~ん、なんだかとっても時間が過ぎるのが早い気がします。
”年月の過ぎるスピード間隔は 1年/年齢 なんだって”と言われました。
妙に納得!

週末はお山に行かず家にこもって過ごしました。
姫の血尿の回復が今ひとつ。
普通に過ごしている時は良いのですが、興奮して必要以上におしっこしようとすると血が出てしまうのです。
お医者さんと相談して、もう一週間様子見てそれでも良くならないようなら、血液検査やレントゲン、超音波の予定です。
そろそろご飯も処方食やめられるかなぁ…と思った矢先で、おやつもフードに逆戻りです。

今週で落ち着きますように!
# | 2010/02/01 21:35 | ワンちゃん | Comment (2) Trackback (0) |
| Top |
