姫日記
生後9ヶ月でわが家にやって来た、ミニチュア・シュナウザー「姫」の育児日記。大きくなーれ!!
Top | RSS | Admin
--年--月--日 (--)
■ スポンサーサイト
# | --/--/-- --:-- | スポンサー広告 | |
2010年01月21日 (木)
■ 断水!!
hime_20100121.jpg

風が強くあまりお天気の良くない日でしたが、久しぶりに平日のお出かけです。
三浦方面でおいしいものを食べようと見つけた、”ぢんげる”に向かう途中の公園。
小さな芝生があって、人も少なかったのでノーリードで自由にさせてあげました。
姫のお里は海の近くですから、潮風の匂いが懐かしいのか、大興奮の姫。
あちこち探検して周っていて、とても楽しそう。
目的地の”ぢんげる”。12時前に到着すれば、看板の中落ち丼も食べれるだろう…と思ったのは、甘かった!
入った瞬間「中落ち丼終わりましたけどよろしいですかぁ」の声。
残念。。。どうも、私たちの前の組までは一日10食限定の中落ち丼があったようです。
仕方がないので830円のすきみ丼を頂き、次回は絶対に630円の中落ち丼を食べに来ようと、お店を後にしました。

その後は、いつもの逗子のお魚屋さんで夕飯のブイヤベースの材料を買い、スワニーで生地を買い、お決まりのコース。

そして夜の事。
けっこういろいろ買い込んだので頑張って料理を作り終える頃、いや、作っている最中も時々水の出が悪かったのですが、変だなぁ…と思いながらもそのまま料理を続け。。。
いよいよ水の出が悪くなったのが19:30頃。
まだ管理人さんがいる時間だったので、急いで連絡したのでした。

どうも大規模な漏水が見つかり翌日工事予定だったようですが、水の出が悪いのは別の原因のよう。
水圧が低くなったり、止まったりと、まさかの断水(^^;;
マンションの給水ポンプの故障との事。

蛇口を解放して水が出たら連絡が欲しいと、管理人室に待機している工事関係者に言われたものの、一向に水は出ず。
11時半ごろ、寝てしまったのでした。
明け方、お弁当用の炊飯器のスイッチを入れ忘れたと起きたところ、お風呂場からシャワーの音!
お風呂に入っている最中に水圧が低くなり、止め忘れたシャワーが全開で水が流れているではありませんか!
いったい何時間放水していたのでしょう。

水が止まるのは、大変なことです。
ストックの水を12本ぐらいは用意していますが、4人家族の我が家はもっと必要かもしれません。
2リットルのペットボトルの水をトイレでは1回で使い切ってしまいます。
お風呂に水を貯めておけと良く言いますが、どうも汚れた水をそのまま置いておくのが嫌いで、すぐに落としてしまいます。水のストック、あとどれくらい増やすべきか。

何とも疲れた一日でした。
# | 2010/01/21 09:32 | ワンちゃん | Comment (0) Trackback (0) |
2010年01月19日 (火)
■ いったいどこから。。。
hime_20100117.jpg

日曜日1週間ぶりのお山で楽しく遊んだ帰り道のこと。
家に着く直前、血尿が出てしまいました。
病院の近くだったので、そのまま直行。。。膀胱炎との診断で、抗生物質を処方され帰宅しました。
お薬も良く効いて、とりあえず治まった模様。

お薬は毎日、朝晩に錠剤が出されました。

昨日の夜、壁の辺りでお姉ちゃんが薬の欠片を発見!
ちゃんと飲み込んだと思ったのに、どうも出してしまったようです。

喉の奥の方に錠剤を置いて、スポイトで水を流し込み、飲ませています。

そして今朝。
父さんが、足の飾り毛に錠剤がくっついているのを発見??

全くどうやって、口から出てくるのやら!?
血尿も心配ですが、困ったもんです!

# | 2010/01/19 16:43 | ワンちゃん | Comment (2) Trackback (0) |
2010年01月09日 (土)
■ もう歩かない!
hime_20100109.jpg

これは、お散歩に出かけて歩かなくなった時の写真です。
仰向けに抱っこで幸せそう。。。変な犬です。

頑固者のシュナですから、いくら引っ張ってみても、歩かない!って決めたらテコでも動かない。

今日も、うん○が出てスッキリしたら歩かないモード。
お山に向かう時から抱っこです(^^;;
相変わらず、誰の散歩だかわからない我が家です。
# | 2010/01/09 14:19 | ワンちゃん | Comment (4) Trackback (0) |
2010年01月08日 (金)
■ 今年もよろしくお願いします
hime_20100108.jpg

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

お髭の短い姫に、少しだけ慣れてきました(^^)
寒さに弱い姫は、夜は頭から私の布団に潜り込み、昼間はひなたぼっこでお昼寝です♪
# | 2010/01/08 19:28 | ワンちゃん | Comment (0) Trackback (0) |
| Top |
